※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母の冗談が度を越えて気になります。カメムシの話で不快な思いをしました。気にしすぎでしょうか?

私の気にしすぎ?義母の冗談について

義母の冗談はたまに度が過ぎてるんです。
私の結婚記念日がクリスマスなんですが「クリスマスが結婚記念日って笑笑親戚中で大笑いしたわ笑傷ついちゃったらごめんね〜笑」とメールしてくるような人です。

そんな義母が先日LINEをしてきて、たわいない会話をして私が「5キロ太ったんですよね〜」って話をした後に、カメムシが今年大発生してるという話になりました。
すると「痩せるためにカメムシに体液吸ってもらったら?」「カメムシ臭いからセミでもいいかもねー」と言われドン引きしました。

また義母の冗談か…と流せたらよかったんですが、魚の小骨のように引っかかっており正直気持ちが悪いです。

私の気にしすぎでしょうか?因みに私はカメムシもセミも大っ嫌いです。

コメント

はじめてのままりさん

義母の冗談ってめっちゃつまらないですね😂
なんか可哀想な人に思えちゃう。
そうやって人を小馬鹿にして、それを冗談として言ってみたり、笑いにしてみたり。

他人の義母さんですが
私も気持ち悪い人だなぁって感じちゃいます。

えびせん

すっごい想像を巡らせたんですが、親戚でしたら幼い頃の旦那さんを皆さん知ってるでしょうから、「あのやんちゃ坊主がクリスマスを結婚記念日をする(ロマンチックな事する)なんてね😆」みたいな事なのかなって想像しました!でもみんなで大笑いまで行くか?って感じだし、それをわざわざLINEするかなー?ふつー。
カメムシは、葉っぱとか果物とかに口を刺して吸うから、そこから…とか…?🤔

うーん、めっちゃ頑張って考えたけど、
義母さんのLINEの文になる発想までは行きつきませんでした。。😬💧

冗談を言うならちょっと意味の通じるものにして欲しいです…

「えっとすみません💦意味が良く分からないのですが…😣」って返すか、
「そうですか😊」
でスルーするかのどっちかですかね💧

あんまりよくある様なら、旦那さんとやり取りしてもらった方がいいかも。

ママリ

クリスマスが結婚記念日を、親戚で大笑いなんてしないと思います…。義母さんだけが笑い話にしてみんなに話してるんだと思います💦でも、クリスマスが結婚記念日のなにが面白いのかわからないですが💦

カメムシとかセミのくだりも、全く面白く無いですよね。ちょっと笑いのセンスが、他と違いすぎるのかな💦💦おもしろおかしい冗談だけど言われた本人が傷つく、とかでもなく、ただ単に面白く無いことを連発する人なんだなーと。

はじめてのママリ

クリスマスが結婚記念日の何が面白いのかわかりません😅
むしろ聖なる夜に誓い合うなんてロマンチックで素敵だと思います!✨

カメムシに関しては「貴女の腐った思考も吸い取ってもらったらどうですか?」って言ってやりたいですね🤛💥

冗談というか嫌がらせだと思うので旦那さんが協力的なら、用事がある時だけ連絡するようにしてもらうなり、旦那さんを通してでしかやり取りしないようにするなりした方がストレスにならなくて良さそうですね😂

れい

えっうちもクリスマスが結婚記念日なんですけど大笑いする人いませんよ😭
大笑いする理由知りたい🤣

ムカつくー!

私も結婚記念日がクリスマスなので勝手に気まずい気持ちです笑笑
義母さん余裕でつまらないですね、言ってること。
スベリまくりです😇🙏🏻
私ならつまんなさそうな顔したスタンプ送って終わりにします🫶🏻

大笑いするポイントはどこですか?笑
私だったら「そんなに面白いですか?気まずいから親戚には会えないです🥺」
虫の発言は「本当に虫とか食べれる人いますもんね、私は苦手です😵‍💫」 と返します。
何回つまらない人ですね😂

さとう

嫁いびりにしか見えません🙄
他の身内にもそんな感じなんですか?
人間性終わってるませんか…🙄🙄

ぽせ

それって冗談なんですか?
いますよねぇ、失礼なこと無神経なこと悪口言っても「冗談」って言えば許されると思ってる人。

はじめてのママリ🔰

え?ちなみに、どこがおもしろくて皆で笑ったんですか?

と、淡々と返信します。

はじめてのママリ🔰

えーーなにそれおもんな!!って送った後に、あ!!すみませんつい!悪気は無いです!!って送ります笑

まままま

それは冗談とは言わないと思います。
まず私ならラインなんてしないです。
来たとしてもやる事あるので失礼します〜で終わらせますね。
何言われてもそうなんですね、話題に上がって光栄です😊では。
って感じです。
気にしすぎだとは思いませんが構いすぎかなと。