※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
産婦人科・小児科

山口県宇部市の山口医大病院で出産された方、よかったら感想教えてください。

山口県宇部市の山口医大病院で出産された方、よかったら感想教えてください。

コメント

めい

下ふたり、山大で産みました!1番上は個人院です。

良かったところ
○助産師さん、先生ともにすごく優しい。

○下は旋回異常で、うまく陣痛が進まず(もちろん健診は問題なし)促進剤を使って産みましたが、1日以上かかりました。上ふたりが超安産で、予想もしていなかったです💦でも、山大だから、何かあっても大丈夫!と思い、安心して産めました!✨やはり総合病院で、NICUもあるし、安心感はピカイチだと思います!

○病棟ができたばかりで、とても綺麗です!

○上のお子さんがいたら、ランドリーやお風呂、ローソンがあるので、自分ひとりで完結する。(着替えなどを持ってきてもらわなくても全然なんとかなる!)

悪かったところ
○ご飯がまずい。少ない。私はローソンが1階にあるため、爆買いしていろいろ食べてました笑

○出産費用の手出しがすごい!!2人目は10万、3人目は18万の手出しで泣きそうでした😭

○退院のときなど、機械的な対応。写真とったりもない。
お祝いの記念品なども、少ない。

○立ち上い、面会がコロナ禍で一切禁止で、寂しかったです💦(今はどうだろう?)

こんな感じでしょうか?✨
割と山大は、淡々と?してるので、それが大丈夫であれば、安心して出産できると思います!わたしは、上の子の面倒を見るのに、旦那や母には集中してほしかったので、山大で全然大丈夫でした、足りないものがあってもローソンで全て買ってて、好都合でしたよ!

• うさたん

うさたん

ありがとうございます😭
    上の子の出産のとき2500g以下でNICU、子宮収縮不全での大量出血ですごく不安な思いをしたので大きい病院で産みたいと思っていましたが宇部市は山口大学病院しかないみたいでどうかなと思ってました( ᐪ ᐪ )

やっぱり大きい病院だと,,手出しは大きいけどお土産とかはないですよね💦ご飯も私は食べられないものが多いから…やっぱり病院食って感じでしたか💦
    でもローソンがあるのはありがたいですね( ᐪ ᐪ )ハート

病棟が綺麗なのはめっちゃいいですね💙安心感があるのはやはり大きい病院なのでいいですねd( ̄  ̄)不安がたくさんなので山口大学病院を,第一候補にします!ありがとうございます😭

• 11月2日
  • めい

めい

宇部の個人院だと、割と陣痛中に山大に送られたりとかされるみたいですし、お一人目で大変な思いされたのであれば、山大、安心と思います★

健診の際も、エコーもとっても丁寧に見てくれて、説明もしっかりしてくれます!(エコーは本当に丁寧で、肺や心臓の動きまで問題ないかしっかり調べてくれますよ!)

病院食、食べれないほどではないですが…笑
    わたしはフルーツや、ふりかけ、スープなどをローソンで買って、なんとか凌いでました笑
    ナプキン、簡単な赤ちゃん👶のお世話グッズなどもローソンにあるので、その点は本当に良かったです🙆‍♀️

• 11月2日
  • うさたん

うさたん

そうなんですね> <՞ ՞個人院から大きい病院にとなるとなんか気持ちが不安になりそうなので初めから大きいところに行きたいですт  ̫ т
    肺とか心臓の動きまで!!素晴らしいですね( ᐪ ᐪ )

入院病棟からローソンは結構歩きますか?( ᐪ ᐪ )

• 11月3日
  • めい

めい

病棟が確か7階で、ローソンがその1階で、エレベータ使って降りるので、すぐですよ!その間、ナースセンターに言えば赤ちゃん👶見ておいていただけるので、安心ですよ❤️それか、赤ちゃんの沐浴や、検査中にささっと行ってました!

• 11月4日
  • うさたん

うさたん

返信遅くなりごめんなさいт  ̫ т
    そうなんですね!!山口大学病院にしますd( ̄  ̄)色々教えていただきありがとうございました🖤

• 11月20日