※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaaaaa
子育て・グッズ

6ヵ月の息子が後追いで泣いてしまう。自分の時間が取れず悩んでいる。夫は泣かせるべきだと言うが、かわいそうに感じる。同じような経験の方、どうしていますか?


いま6ヵ月の息子がいるのですが最近後追いがすごくて寝てる時以外は私が離れると泣いてしまいます。

成長してるんだなぁと嬉しくは思いますが、
本音を言うと自分がしたいことがなかなかできなくて...

旦那は泣かせとけばいいと言うのですが、1人でずっと泣かせてるのはなんだかかわいそうで😔

子育て中は仕方ないとはわかっているのですが、
みなさんはそういう時どうされてますか??

コメント

M♡

多少は泣かせることもあります😔

  • ayaaaaaa

    ayaaaaaa


    やっぱりそうですよね...😭
    泣かせてる間なんだかそわそわしちゃってしたいことが落ち着いてできないのもあります😫😫

    • 2月27日
はるゆきち

一番ひどい時はずっと抱っこかおんぶしながら家事してました(>_<)

  • ayaaaaaa

    ayaaaaaa


    私もたまに抱っこ紐でおんぶしながら家事してます〜😱めちゃくちゃ肩凝りますよね😱

    • 2月27日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    肩も腰もバキバキでした(ToT)
    毎日やりすぎて腰を痛めて通院になり、抱っこ紐を封印したら息子も察したようで少し後追いが和らぎました💧
    ayaaaaaaさんもお体気をつけて頑張ってくださいね〜!

    • 2月27日
  • ayaaaaaa

    ayaaaaaa


    わーーそれは辛いですね...😱
    ありがとうございます(><)

    • 2月27日
ぷにこ

ごめんね〜って声掛けながら
泣いててもらいます💡
でないとなんにもできないので。

  • ayaaaaaa

    ayaaaaaa


    そうですよね😢
    遊んでても1人だとすぐ飽きちゃうので早くひとり遊びできるようになってほしいです😔

    • 2月27日
ままり

うちも後追いが始まって、自分の時間は息子が寝てる時だけです😭
なるべくそばにいたいけどそうもいかないですよね💦
ご飯は手を抜いて簡単にすぐできるものが多くなりました!
掃除は追いかけっこしながらしてます😂
洗濯干す時はそばで座って見ててもらって、洗濯たたむ時はたたんだそばからぐちゃぐちゃにされながらしてます(笑)

  • ayaaaaaa

    ayaaaaaa


    そうなりますよねやっぱり😢
    お昼寝もあまりしなくなってしまったので夜しか時間がないです(T ^ T)
    洗濯物、すごくわかります(笑)

    • 2月27日
ちゅーたん

私も正直イライラすることあります(>_<)
こんなにママーって来てくれるのなんて今だけなんですけどね!

私は歩行器買って少し助けられてます(^^)
6カ月だとまだ早いですかね?

  • ayaaaaaa

    ayaaaaaa


    うち男の子なのでなおさら今だけですよね(><)

    たっちしたがるので、まだほとんど足はつかないですがうちも歩行器使っちゃってます😅
    それでも私が離れると泣いちゃいます😱

    • 2月27日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    うちも男の子です!

    そうですか(>_<)
    たぶんもう少ししたら落ち着いて来ると思いますよ😃

    • 2月27日
  • ayaaaaaa

    ayaaaaaa


    ありがとうございます😢♡

    • 2月27日
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

泣きますね。。。。
声を掛けながら、バウンサーや歩行器に乗せて、見える所にいます。
あまりにも酷く泣いたら抱っこ紐です😅

  • ayaaaaaa

    ayaaaaaa


    みなさんそんな感じなんですね(><)
    同じ方がいるとなんだか安心します😢

    • 2月27日