※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当について、再度振込があった疑問です。振込のタイミングについて不明瞭な会社もあるのでしょうか。

育休手当についてです🥺

3月末に出産し、初回が9月1日に振り込まれてました。
私の認識では2ヶ月ごとに申請するように何か書類が家に届き返送してから2回目、3回目と振り込まれると思っていたのですが
何もしていないのに10月20日に再度振込がありました💦
そうゆう会社もありますか?

コメント

ママリ

ありますよ。
申請を全て会社に委任してる場合、申請書類は会社に届いて必要事項も全て会社で記入して申請しますので、当事者全く関与しなくても次々と時期がきたら振り込まれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!会社から貰った資料にも2ヶ月毎で申請と記載があった気がしたのですが申請書届かないのに振込されてたのであれと思いまして…ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月1日
ねぎ

うちの会社は全部手続きしてくれて、申請すると会社から明細書みたいなのが送られてきます😊
自分では何もしていません✨️
振込日が違うのは会社が申請する日が違うせいだと教えてもらいました!大体2ヶ月に1度月末くらいかなーぐらいの気持ちでいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社が全部してくれると思ってなかったので大丈夫だったのかなと思って焦りました💦
    でもそうゆう所もあるようで安心です!全部やってくれるなんてありがたいですね🥹
    私も大体末だなと思って待ってることにします!ありがとうございました😆

• 11月1日