※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
住まい

離婚時に公正証書作成されましたか?新築の住宅ローン残債は元夫が返済していますか?自分も支払い義務があるかは銀行に確認できます。

離婚する時、公正証書作成されましたか??

また、新築を建てて離婚した方で住宅ローンが残ってる場合は元夫さんが返済されてましたか??
割合とか連隊責務者とかで、自分も払わんといけない感じになりますかね?
1番は借り入れしてる銀行に聞けばいいんですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

公正証書作成しました。
新築建売購入→離婚→住み続けず売却しました。

  • さかな

    さかな

    私も離婚したら売却するつもりなんですが、ローンは2人で組んどられましたか??

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人で組んでました!

    • 11月2日
  • さかな

    さかな

    売却後もローンは残っておられました?

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残ってて折半して終わらせました!

    • 11月2日
  • さかな

    さかな

    折半分ほどお互いに銀行に返していくって感じです?🤔

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一括返済orローン組み直し(一般ローン)で、うちは一括返済にしました!

    • 11月3日
  • さかな

    さかな

    一括返済素晴らしい!!
    でも一括の方がまた利息かからんけんいいですよね!!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

公正証書作成しました!

お家を建てて8ヶ月で
離婚しました笑
元旦那のみでローンを組んだので
私は関係なかったです😳💦
5ldkの家に1人で住んでます笑

  • さかな

    さかな

    8ヶ月で!?笑
    私も旦那のみにすれば良かった〜って後悔です😂割合も旦那7私3割あるのでその割合がなんだったのか忘れました🙃
    5LDKに1人で住む度胸もすごいですわ笑

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちは折半で100万だったので50万ずつ払いました!

  • さかな

    さかな

    50万一括で払われました?
    質問攻めすいません😭

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、こっちじゃなくて↑に返信してしまいました…一括です!

    • 11月3日