※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみやん
子育て・グッズ

生後2ヵ月のワクチンについて、ロタウィルスのワクチンを受けさせるか悩んでいます。受けた方と受けなかった方の意見や金額を知りたいです。

お世話になってます!


ワクチンについて教えてください(´∀`)
もうすぐ生後2ヵ月になるのでワクチンを受けにいくのですが...
ロタウィルスのワクチン受けさせようか迷ってます(´^ω^`)

受けさせた方 受けさせなかった方の意見を聞かせてください(´∀`)
また受けた方金額覚えてたら教えて欲しいです(*Ü*)

コメント

ウニッコ

任意でもよっぽどお金に困っていなければ受けた方がいいと思います。
知り合いに子供がロタウィルスで入院してしまった人がいます(;ω;)

  • ゆみやん

    ゆみやん

    入院ってなるとこわいですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます!

    • 2月27日
  • ウニッコ

    ウニッコ

    書き忘れました(;ω;)ちなみに経口で1回14000円、2回でした!

    • 2月27日
miku

受けさせましたよ!
三回接種で一回9000円です。
病院によって違うので電話で問い合わせすると金額教えてくれます!

ほとんどの方が打ってるので打ってない子周りにいません😅

  • ゆみやん

    ゆみやん

    病院によって違うんですね(´∀`)
    電話した時に聞きそびれてしまって...笑
    ありがとうございます!

    • 2月27日
  • miku

    miku

    高いものなので足らなくないように聞いておいた方がいいです(^^)
    予防接種はどこも同じものを使っていますのでかかりつけと違うところで受けても問題ありませんので近場に何軒があれば確認して安いところで受けてもいいかと思います(^^)

    • 2月27日
とりもぐ

ロタ受けました!まさに今日2回目のロタ打ちに行ってきましたー🙋保育園に入れる予定がある場合はうつりやすいので打った方がいいみたいです。うちは保育園入れるか分からないのですが、ほぼ一人で育児してるので避けれるものがあるなら避けたいので笑 高いワクチンでしたが受けました😓値段は13000円でした~。ちなみに2回接種のロタです。3回接種のものはもう少し安かったと思います👶

  • ゆみやん

    ゆみやん

    回答ありがとうございました!
    皆さんの意見見て受けることに決めました(*^^*)

    • 3月2日
ゆう

私は腸重積が怖かったのでギリギリまで受けさせないつもりでしたが、小児科の先生と相談して受けさせることにしました!

ワクチンをしなくてロタになったときに重症化して入院になったら、あのときやっておけば...と後悔するだろうな〜と思ったからです。

ちなみに3回接種の方で、一回9200円です☺

  • ゆみやん

    ゆみやん

    回答ありがとうございました!
    皆さんの意見見て受けることに決めました(*^^*)

    • 3月2日
すーちゃん

我が子はロタ任意でうけました!
2回で終わるタイプで1回15000円で2回で計30000円でした!
高かったですが( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
予防接種せずにロタにかかってしまうと可哀想だと思い↓
また1年後に仕事復帰する予定なので可能であれば任意もほとんど受けようと私は考えてます(*ơ ᎑ ơ )
ロタはちなみにシロップを経口摂取でしたよ!

  • ゆみやん

    ゆみやん

    回答ありがとうございます!
    皆さんの意見見て受けることに決めました(*^^*)

    • 3月2日
yuyu

ロタ受けました!
そのうち保育園に入れようと思ってるので、高かったけど重症化するのは恐ろしくて💦

2回摂取で1回13000円でした!
シロップはいちご味らしくて、甘くて美味しいそうですよ😊

  • ゆみやん

    ゆみやん

    回答ありがとうございました!
    皆さんの意見見て受けることに決めました(*^^*)

    • 3月2日
なごママ

受けませんでした!
金銭的に余裕がないのと、保育園の予定が無く、専業主婦なのでもし罹った際には看病します!
かからないよう最善の注意ははらいます(^^)

  • ゆみやん

    ゆみやん

    回答ありがとうございました!
    皆さんの意見見て受けることに決めました(*^^*)

    • 3月2日
Ⓜ︎

病院の先生に受けた方がいいか聞いたところ、任意だし、保育園とに入れる予定がないなら受けなくていいですよ、まだ受けない人の方が多いって言われたので、受けなかったんですがママリで見ると受けてる人の方が多いようなので受けた方がよかったのかなって思ってます😣

  • ゆみやん

    ゆみやん

    回答ありがとうございました!
    皆さんの意見見て受けることに決めました(*^^*)

    • 3月2日