※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

エルゴベビーのアダプトを使っているが、抱っこ紐をつける練習中に赤くなる。YouTubeで様々な方法を見たが、生後1ヶ月の赤ちゃんにはどの形が適しているか分からず困っています。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐についてです
エルゴベビーのアダプトを購入しました
家でYouTubeを見ながらつける練習をしたのですが
ふくらはぎが赤くなってしまいます
足の位置が悪いのかM字にはしてるんですけど、、
YouTubeで見ても人形だったり生後6ヶ月の子だったりで
生後1ヶ月の息子にはどの形が正解なのか難しいです🥲

どなたかアドバイスください

コメント

ままり

まだ小さいのでお尻の下にタオル入れて少し高さ出してあげると足圧迫されなくていいと思います😌

• リ

試してみます!ありがとうございます!

• 11月2日
3ママファイティン☺︎

うちもアダプト買いましたが、月齢が低い頃はなかなか使いずらくて他のものを用意しました。月齢低い頃はベビービョルンが1番しっくりきて楽ちんで、次にエルゴのオリジナルなる?か布のものにしました!月齢上がってくるとエルゴ のごついやつが、体に負担もかからずがしっくりきました!

• リ

月齢低いと使いずらいんですね!!
    なるほど🤔
    アダプトは結局使いましたか?いつ頃から使いやすくなったか教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 11月2日
  • 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

開脚具合とか、顔埋まってたり、足紫になりかけたりと、、色々試してみましたが、なんかしっくり来ないし、めちゃストレスだったので_(:3」z)_w
    6か月頃だったか体がけっこうしっかりしてきて、ベビービョルンとか布エルゴだと、肩とか体しんどーってなった頃エルゴにすると、最高に楽でそれからはエルゴでした❣️

• 11月3日