※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに声を荒げてしまい、後悔しています。申し訳ない気持ちで泣いて謝りました。母親失格と感じています。

生後4週目の赤ちゃんに、うるさい!と大きめの声で言ってしまいました。
今日全然寝てくれなくて、何しても泣かれて、やっと休憩できると思ったらまた泣かれて何してもだめで、連日の睡眠不足が限界になってつい声を荒らげてしまいました。

その後、授乳した時にニコッと笑われて、申し訳ない気持ちで私も泣いてしまいました。抱きしめてごめんねと謝りました。
母親失格ですよね。頑張ってるつもりだったけど自信なくしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様さまです😭
わたしも新生児期の時は育児に慣れない、寝不足、不安などからイライラしていました。
赤ちゃんの泣き声って思ったよりメンタルにきますよね、、😭
今しかないこの時期を大事にしないといけないのは理解できるのですがなかなか気持ちが追いつきませんでした😭少しずつ寝てくれるようになって今は気持ちも余裕ができるようになりました。あまり追い詰めすぎずお互い頑張りましょうね。赤ちゃんにもお母さんが頑張っていること伝わっていると思いますよ😭💗
全く同じ状況だったのでコメントさせていただきました😭

モカ

私もその頃はありました...😭笑
突然生活が一変しでまだ4週間。イラつくのは当たり前だと思います🥲

私も泣きながら謝ってました🥲
母親失格どころか、母親になっている、頑張っている証拠だと思います!😳🌱

私の周りもみんな、うちもそうだったよ〜と言ってましたし、どのママも通る道だと思うので、思い詰めすぎずに...☺️
毎日お疲れ様です🥹