※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが真っ暗な部屋に進んでいくのは普通のこと。泣かない赤ちゃんもいる。同じ経験の方、教えてください。

後追い?場所見知り?しない赤ちゃん・赤ちゃんの恐怖心について。
生後8ヶ月です。
家の中で遊ばせたら、誰もいない真っ暗な部屋にズカズカ進んでいきます。
赤ちゃんだとあるあるですか?💦
あまりにも泣かないので、発達的に問題ないか心配です。

ご機嫌な時は一人遊びはできますが、一人になっても泣きません😅
グズグズした時とか眠い時とか、泣きながら大人のとこまでハイハイしてきます。

同じだよー、同じだったよーって方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ひなまるママ(27)

上の子がそうでした!
育てやすいな〜って思ってましたよ☺️

• Rママ

Rママ

コメントありがとうございます!
    本当ですか🥹
    上のお子さんはもう少しお兄ちゃんになってから後追いとかはありましたか??

• 11月2日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

今まで一度もないです😊

• 11月2日
ゆきち

同じです同じです!😆

「トイレ行くねー」と言ったら「ばいばい👋」とか言われてました😂

今も結構塩対応な娘ですが、2歳過ぎて喋り出してからは「おかーさん、どこ!?寂しい!」と言うようになりましたし、1人遊びも出来なくなりましたので息子さんも問題ないと思います☺️

• Rママ

Rママ

コメントありがとうございます!
    最後の一言が嬉しいです🥹❤️
    お子さん、今が大変な時期ですね💦

• 11月2日
しだ

似たような質問してました!

1人目も2人目も、大変な後追い経験ないです。

同じく、眠い時やお腹空いた時は、泣きながら寄ってきますが、それ以外は1人遊びばかりです。
たまに寄ってきて、少し戯れるとまた1人で遊びに行っちゃいます。

2人目が姉がいるのもあって、いつも2人で遊んでます。

1人目、今のとこ、発達ゆっくりですが、特に問題ないです。

• Rママ

Rママ

えー!ぜひその質問と回答を参考にさせていただきたいです!笑
    やはりその際も似たようなお子さんはいましたか??
    分かります、機嫌いい時も寄ってくる時はあるんですよね😂
    後追いない方がいいよーとは言われますが、心配を取り除くためにもちょっと後追い希望です😮‍💨笑

• 11月2日
  • しだ

しだ

回答は1人でしたが、
    1人目後追いなし、2人目後追いありで、その子によるのかなーって感じでした。

後追い、本当大変💦って聞きますよねー。
    トイレもゆっくり行けないとか。

2人目は覚悟してましたが、ほぼないような感じです。

人見知りもなかったり、誰にでも愛想がいいとちょっと心配になったりしますけど、それはないので大丈夫かなって思ってます。

• 11月2日