※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

ミシン初心者で手作りに挑戦したい方がいます。幼稚園入園に向けて作品作りを始めたいと思っています。初心者でも頑張りたい方、経験を教えてください。

ミシン初心者の方で、幼稚園の手提げバッグなど自分で作ったよー!って方いらっしゃいますか??

結構いいミシンを買ったのですが、ポーチを一度作って、雑巾を縫って、裾上げして…くらいでタンスに眠っております😅

来年度から幼稚園入園で、市販でも手作りでもどちらでもという園なのですが、せっかくなので手作りに挑戦してみたくて…。
初心者だけど頑張った!って方、どれくらい前から作り始めたかなど教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

初心者の中の初心者でしたが作りました!!

なかなか下手くそで何度も失敗したので1ヶ月ぐらい全部揃えるのにかかりました💦

• saa

saa

コメントありがとうございます!
    不器用なのでそれ以上かかるかもと見越して、今からゆるーく生地などを見てみようと思います🥹

• 11月1日
はるくんママ

高校生以来ミシン使ってなかったけど入園前にミシン購入して手提げバッグと上履き入れを甥っ子の分も作ったので2セットと給食セット入れる袋とコップ袋とランチョンマットとティッシュケース作りました😊
2ヶ月前に作り始めてでもどれも難しくなかったので子供寝かしつけてからの2時間ぐらいで作ってたから1週間あれば作れた感じでした☺️
でもその気になる日とならない日があるから続けては作ってなかったです😂
入園ギリギリになると名前付けとか洋服に名前書いたり貼ったり忙しいので入園1ヶ月前までには作り終えてた方が気持ちが楽です☺️
同じ年ですかねー‼︎
うちは満3歳で入園したので今月から入りました😌

• saa

saa

甥っ子さんの分も作られたのですね!器用で手際がよく憧れます🥺✨
    性格上、慌てるとやらかすのでゆるく今から考え始めます!
    同じ学年ですね☺️息子さん今月から幼稚園なんですね😆✨

• 11月1日
  • はるくんママ

はるくんママ

元々裁縫は好きだったけど作る機会がなかった感じでやり始めると楽しくて作ってました☺️
    ランチョンマットとか給食袋は切り替えとかして作ったので途中で面倒だな、、ってなりましたが😂
    でも可愛く出来て親が気に入ってます😁笑
    時間に余裕あって作った方が気持ちにも余裕あるし良いのが作れると思います😍
    可愛いの出来ると良いですね❤️
    今月から行き始めましたが何日か熱出したりで休んでるので未だ朝は行きたくないと号泣します😨笑

• 11月1日
  • saa

saa

元々お好きなんですね☺️💗私も手縫いでフェルトのおもちゃ作るの好きでよく作ってるのですが、ミシンは苦手なので頑張りたいです💪✨
    お子さんもママの作ってくれた入園グッズ、嬉しいですよね🫶うちも喜んでくれるといいなあ…🤭

幼稚園にも、洗礼あるんですね😨💦
    息子、今まで全くと言っていいほど風邪を引いてないので、入園したら心配で🫨
    初めのうちはママと離れるのが嫌で泣いちゃいますよね🥲

• 11月1日
  • はるくんママ

はるくんママ

手縫いが好きならミシンもすぐ出来そうです☺️
    苦手だと思ってても息子さんのために作ろうと思ってるの素敵ですね😍
    きっと喜んでくれますよ😊

洗礼ありますよ😩
    うちも入園するまでそんなに数える程しか熱出してなかったのに今月だけで2回出しました😅
    離れる時だけで離れてしまえば楽しんでるみたいだけど離れるときのママがいい〜の泣き叫びが凄すぎて笑われます🤣笑

• 11月1日
♡

初心者のくせにフリルとか付けて可愛いのにしたかったので、2ヶ月くらいかけてゆっくり作りました!
ギリギリで焦るのが嫌だったので、12月くらいに生地を買って少しずつ作ってました✨

• saa

saa

私、不器用なのに凝ったもの作りたい人です…🙋笑
    今からゆるーくデザインや生地など見てみようと思います✨

• 11月1日