※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で、次子誕生時のチャイルドシートについて、上の子のジュニアシートを新品で買うか、今のチャイルドシートを新生児に使い、上の子に中古のチャイルドシートを買うか相談中です。他のアイディアがあれば教えてください。

現在妊娠中で、上の子が1歳10ヶ月のときに第二子誕生予定です。
車のチャイルドシートをもう1人分買い足さなければならないのですが、

①上の子のジュニアシートを新品で買う
② 今あるチャイルドシートを新生児が使って、上の子用に中古のチャイルドシートを買う

どちらがオススメですか?
もし他にアイディアがあれば是非教えていただきたいです!

コメント

ゆここ

うちは大きめの子なので一歳すぎてからジュニアシートを買って使ってます⭐️

今回も真ん中の子ジュニアシート、下の子にお下がりでチャイルドシートにします😊

ママリ

自分なら①にします!
寝てしまった時のために、リクライニングが少しでもできるジュニアシートを選ぶといいと思います!

♡

うちは1歳7ヶ月差ですが①にしました😊!

Non

私は①にしました!
一歳半くらいからジュニアシート使ってます😊

上の子をジュニアシートを買いました!
下の子にお下がりチャイルドシートです!

みーママ

うちもほぼ同じ1歳11ヶ月差ですが、①にしました!!
cybexのジュニアシートです✨
上の子小さめちゃんなのでより圧迫感が強くて試し乗りですでに嫌がってたので心配です💦まだ2人そろって車乗ってません💦