※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉妹が急に泊まりに来ることになり、家庭の事情や旦那のパニック障害を考慮して解決策を模索中です。

実の姉妹が急にこの日泊まりに行くから!との連絡。しかも普段の日
私には家庭があり、団地住み、子供は学校、私達夫婦は仕事です。駐車場も来る度に一度一度申請書を貰わないといけなくて実際来られると面倒くさいんです😞💦
姉妹は独身で家庭もった事ないからそこらへんが分かってなくて…
でも、その日はちょっと…って言うと機嫌が悪くなります😰
旦那には発達障害があり、急に予定が狂うとパニックになってしまいます。←この事も話しているんですが…
うん!分かった!って言ったのにもかかわらず急に電話で明日そっち行っていい?泊まっていい?とか言ってくるので…何か解決策はないものか板挟み状態です😞💦姉妹の機嫌わ悪くしたくない、旦那のパニック状態も起こしたくない…どうしたらいいんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
私なら優先順位的に旦那さんに不調になってほしくないので、断りますかね。

平日ってことですよね?
普通にママリさんも大変だし、困りますね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日です😞💦
    電話も一方的に私が夕方忙しい時間帯にかけてきて
    向こうの仕事帰りの時間帯にかけてくるんです。話してるとあくびしながら話されて😱電話かけてきておいてあくびとかしないですよね😅

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

姉妹の機嫌が悪くなったところで何か問題ありますか??😅
旦那さんのお家でもあるので、
機嫌が悪くなられても放っておけば良いのでは?🤔

家庭を持ったことなくてもそれくらいはわかると思いますよ😅

そんな感じの姉妹なら、私なら連絡取らないです😂

一度都合に合わせてしまうとそれが当たり前になってしまうので、強気で断りましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に問題はないんですけど姉妹やし嫌悪ムードは避けたいんですよね😅
    妹の私が我慢して従えばいいのか…でもそろそろ限界があって。
    機嫌悪くなる事事態子供ですよね😅

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌悪くすれば、どうにかしてくれると思ってくれてるのでは?😢
    妹側が従わなければいけないなんてことは絶対にないですよ!!!
    しばらけ強く言い続ければ、
    そういうことなくなったりしないですかねー。。
    大人があからさまに機嫌悪くなるって、なかなかないですよね😅
    投稿者さんに甘えてるんですよね。。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も強気でいこうと思います!
    毎回振り回されっぱなしなので💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばってください!!!

    • 11月1日
ままり

ママリさんは姉妹の機嫌を悪くしたくないのと旦那さんのパニック状態を起こしたくないのはどちらが優先ですか?
そこで変わってくると思いますが…

私なら姉妹より今ある家庭を優先します。
泊まっていい?→その日は都合悪いからダメ
それで良いのではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は旦那のパニックを起こしたくないのが優先です。
    その日を断っても次の休みの日は?と休みの日こどに言ってくるので…何度も断ってはいるんですけど…
    早く結婚してくれないかなぁって内心思います
    そしたら気持ち分かるんじゃないかと😅

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

そんな人は結婚したところで大変さはわからずズケズケくると思いますよ。笑
姉妹の機嫌なんてほっとけばいいです!
私も姉妹いて仲良いですが、お互いの機嫌は無視です。笑
時間が経てば勝手に仲直りになるのもありますが、特に支障はないのでお断りでいいと思いますー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会うのは半年に一度くらいでいいです😂
    断りを粘り続けたいと思います❗
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月1日