※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの早飲みに悩んでいます。新しい哺乳瓶の口で飲まなくなり、困っています。どうしたらいいでしょうか?

ミルクの早飲みと対処法について。
哺乳瓶の口について、母乳実感を使っているのですが、元々使っていた口が裂けたのか140〜160mlを5分くらいで飲む時期がしばらくありました。10分が目安のようなので、早飲みも良くないと思い、月齢に合うMサイズを購入して飲ませたところ、思うように出ないようで全然飲まなくなってしまいました。頑張り具合によりますが、20分かけて飲めて40とか80とか。飲みむらもある子ですが、明らかに飲みたいのに飲めなくて怒るし疲れています。新しい口は確かに温度を確認するためにミルクを出そうと押しても今まで使っていた口のようには中々でません。新しく買った3つとも同じだし、コツ?がいるのか押し具合や場所によってはぴゅーと出るので口が塞がってるとかではないです。途中で元の口に変えても怒るので、どちらかを使うしかないと思っています。飲まないよりは元々の乳首であげようと思いつつ、5分飲みだと哺乳力?というのかあごの発達がよくならないのかも心配で😞赤ちゃんが新しい口に慣れる(ミルク出す力がつく?)まで根気強く粘ったほうが良いのか、、、でもかわいそうで😭同じような困りごとがあった方はいないでしょうか😭

コメント

deleted user

新品の方が固くて出にくいので、湯煎して柔らかくする、同じサイズ(S)の新しいのを買う、使用中のS乳首をそのままなら蓋をキツめに閉めるかかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新品の方が固くて出にくいんですね😳湯煎すると柔らかくなるのも知らなかった〜!試してみます!同じサイズの新品は飲むのすごく遅かったので、使用中のものの蓋をキツめに閉めるもやってみます😊♡
    回答ありがとうございました!

    • 11月1日