※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳頃の食パンを使ったメニューについて初めてでどうやって食べさせればいいか教えてください。

1歳頃の食パンを使ったメニューどんなものを作っていますか?
今までパン粥の素を使って粉にお湯を入れるだけのものは食べさせたことはあるのですが、食パンを使うのは初めてなのでどのように食べさせたらいいのか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

どさんこママ(21)

ロールサンドやラスク、ミルク粥などですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラスクは、食パンを油で揚げたものでしょうか?

• 11月1日
はじめてのママリ

フレンチトースト、きなこトースト、チーズトースト、ジャムトースト、くるくるサンド(中身はコープのうらごしコーンやうらごしかぼちゃ)辺りよくやってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チーズトーストのチーズ、何を使われていますか?ジャムって、大人と同じイチゴジャムでいいんでしょうか?

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずぼらなので普通のとろけるチーズ使ってました😂
    ジャムは、アオハタさんのまるごと果実が余計な成分使ってなくていいと聞いたので、そちらをかなり少量うすーく塗ってました!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とろけるチーズでいいのですね!載せたあと加熱するんでしょうか?アオハタさんのジャムがいいのですね!使ってみます!

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乗せた後加熱してました☺️

• 11月1日
まめも

かぼちゃやさつまいもを柔らかくしてきなこを混ぜて、牛乳少しいれてのばしたやつを塗って食べるのがうちの娘は好きです😊
卵が大丈夫ならフレンチトースト、あとはシンプルにジャム塗って食べさせたりが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぼちゃやさつまいもにきなこ混ぜるの美味しそうですね!牛乳は加熱したものでしょうか?また、ジャムはどんなものを使われていますか?

• 11月1日
  • まめも

まめも

そのまま飲むわけじゃないし、のばすだけに少ししか使わないので加熱しないでそのまま混ぜてます!
    ジャムはサンダルフォーっていう写真添付したやつが砂糖も保存料も使ってなくていいなと思って使ってます☺️
    うちの近所のスーパーでも置いてる所と置いてない所があるので、どこにでもあるのかはわからないのですが💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、やってみました!細長切ったパンにかぼちゃと牛乳混ぜたものを載せたのですが噛み切れませんでした😅でも、美味しそうにしゃぶしゃぶしてました!普通は噛み切れますよね?💦
    画像のジャム、近所のスーパーで見かけたので今度使ってみます!

• 11月1日
  • まめも

まめも

もう歯は生えてますかね?
    前歯で噛み切って食べてはいますが、蒸しパンとかと比べるとやはりちょっと食べにくそうな感じはありますよ!
    それか、もし抵抗がなければアンパンマンのスティックパンから試すのもありかと☺️
    柔らかくてすぐ溶けるので、普通の食パンよりは食べやすいかと思います!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の前歯が1本だけ生えてます!
    アンパンマンのスティックパン、もう食べて大丈夫なんですね!さっそく試してみます☺️

• 11月1日