※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の時間を決めるのはいいですか?里帰り中は父が手伝ってくれるけど、帰宅後は難しい。お風呂後の着替えや保湿が大変で、みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんのお風呂は決まった時間の方がルーティンができていいのでしょうか?
今、里帰り中なので父が決まった時間にいれてくれているのですが、自宅に戻ったら旦那は仕事の帰りがバラバラなので難しそうです💦
私ひとりでいれてお風呂上がりの着替えや保湿も私ひとりで出来ればいいのですが、なかなかお風呂上がりの着替えと保湿で手一杯です💦
みなさんどうしてますか?

コメント

ままり

ある程度時間決めて機嫌のいい時に入れてます😊
2ヶ月から自宅に戻ったのでそれからずっと1人で入れてます。

低月齢の頃は早いと14時とかに入ってた日もありました🥲
遅くても夕方17時頃までには入ってたかな〜くらいでバラバラでした💦
今は16〜17時くらいで固定されてきました😺

ママ

子育てお疲れ様です!

私も旦那の帰りはいつもバラバラで
1人で入れることが多いです!

ルーティンがあった方が、という話もありますが、私は気にせずに入れられるタイミングで入れています!
1ヶ月でお風呂一緒に入れるようになったんですが、1人だと逆に大変なので沐浴にしていますよ!

co.

19時〜19時半に入れると決めて、旦那さんがいる時は旦那さんが入れる、いないときは私が入れることにしてます☺️

あらかじめ分かってたほうが私の心の準備も整うので、間に合わないときは早めに連絡して欲しいとお願いしました!

バタバタで慣れるまでは大変でしたが、慣れていきます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

バラバラです。昼間に赤ちゃんだけ沐浴することもあれば、夜に上の子と一緒に入れちゃう日もあります。

れい

時間決めて入れてましたよー
里帰り終わるってことは1ヶ月健診後だと思うので一緒に入れると思います!

脱衣場でハイローチェアに待機させて自分が洗う、一緒に入ってハイローチェアの上でタオルに包み、自分はバスポンチョ羽織って息子の支度、息子の保湿と着替えが済んでから自分の身支度にしてました
部屋さえ暖めておけば余裕です✨