※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半で体重が増えず心配。母乳量も減少中。もっと飲ませる必要があるかも。

生後5ヶ月半です!

生後4ヶ月になりたての頃、検診で体重測ったら7400gでした。
生後5ヶ月半、今日体重を測る機会があって、洋服を着せたまま測ったら7700gでした…

300gしか増えてないし、洋服着せてたので200gとかしか増えてないかもしれないです😭

良くないですよね…
完母ですが、母乳飲む時間が減ってきていたのでもっと飲ませないとですよね😭

コメント

らすかる

あくまでうちの子たちは…ですが、生後半年位からはそんなに体重増えなかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    少し安心できました🥺💦

• 11月1日
yuzuna *

それぐらいの時期から体重の増えは緩やかになりますし、泣いたり機嫌が悪くないならそのままで大丈夫だと思います☻母乳飲む時間が減ったのは、吸う力が強くなって短時間で多く飲める様になったからじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    大丈夫といっていただけて安心しました💦
    確かに飲ませすぎると吐き戻す時もあるので、短時間で飲めているのかもしれません🥺✨

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子は増えないどころか減りましたが、お医者さんに聞いたら全く問題ないそうです🙆‍♀️
この時期は寝返りなどたくさん動くようになり、増え方も緩やかになるそうです!
少しでも増えたなら全然大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    問題ないんですね😭✨
    寝返りと寝返り返りでゴロゴロするので、緩やかになってるのかもしれません!
    安心しました🥺

• 11月1日
ちずちず

同じく検診後に家で測ったら減ってました😱でも 元気だし よく寝るし 大丈夫かな!って おもってます!
真ん中の子は4ヶ月から7ヶ月までほぼ増えなくてその後もすごーーく緩やかに体重増えましたが 小児科でも様子見になりましたが結果 よく動くからそんなもんかなーで終わりました🥸

元気なら大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    元気なら大丈夫と言っていただけて安心しました😭
    良く寝るし、元気だし、大丈夫!って思うことにします!

• 11月1日
  • ちずちず

ちずちず

ちなみに 真ん中の子4ヶ月で6060g 7ヶ月で6200 9ヶ月で6560g 1歳で7300です🫣🫣😂

今は5歳で 17キロくらいですが 言うことをきかない生意気ですがとっっっっっても元気に育ってます!ぁ 男です!笑

体重増えないのも心配すると思いますが 食べても食べても太らない体質の子もいるんだなと 我が子で知りました!!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    息子さん、体重の増加が緩やかなタイプだったんですね!!でも元気に育ってると聞いて安心です🥺✨
    その子なりのペースで増えてれば問題無さそうですね✨

• 11月2日