※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

雨の日もお子さんとお散歩してますか?天気の良い日にお散歩すると午後お昼寝するけど、天気が悪い日はお昼寝せずぐずぐずです。

雨の日もお子さんとお散歩してますか?
二カ月からベビーカーやエルゴで30分程度天気の良い日にお散歩すると午後お昼寝をするのですが、天気が悪くてお散歩しない日はお昼寝せず、ぐずぐずです(>_<)

コメント

しゅう

全くおなじでーす!もうすぐ3ヶ月の息子がいます♡
天気悪い日は用事ない限り外には連れてでないですね(´;︵;`)

ぴろすけ

天気が悪い日は車でドライブしたり、ショッピングモールの中を散歩しています。

ブニャンママ

私は3ヶ月過ぎから外に出るようにしてましたができるだけ雨でもNPOがやってる支援センターに行ったり曜日によっては近所公民の支援センターにも顔をだし近所人に顔を覚えてもらうようにして動いてました。

りぼん

コメントありがとうございます!
外に出ないとぐずぐずですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

りぼん

コメントありがとうございます!
ドライブいいですね(^_^)うちは車がないのでドライブができないので羨ましいです!

りぼん

コメントありがとうございます!なるほど!雨の日は施設に行くのもいいですね。
近くに児童館や図書館があるので、もう少し遊べるようになったら行きたいと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ブニャンママ

市区町村のホームページに図書館や児童館などイベントを書いてある時もあります。

私が住む市は月終わり広報に乗ってたりホームページにも情報が乗ってるのでそれを見たりしてます。

マムマム

私は、15分でも傘さしてエルゴで散歩してまして(笑)
寒くないように息子は、毛布とかで沢山グルグルにして変な人だったかもしれません(笑)
だけど、それでグズグズがなくなっていたので毎日してました(*σ_σ艸)

れい

雨でも大体出掛けてます。
台風の直撃した日だけは家にいましたよ。
うちの子は外が大好きなので必ず外には行きます。
他人からはかわいそうとか言われたりもしますが気にしないようにしてます。

りぼん

ホームページから児童館のイベントが見れました(❃´◡`❃)

広報とかもチェックしてみます♩

りぼん

そうですよね!少しでもお散歩してあげないと!と昨日散歩しなくてぐずぐず長かったので感じました(>_<)
天気悪くても
毛布ぐるぐるまきして近所歩こうと思います!

りぼん

外に出るの大事ですよね!私も雪や大雨でない日はお散歩毎日してあげようと思います(❃´◡`❃)