※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

去年はこんなに毛穴が目立ってなかったはずなのに、頬全体が開いてるん…

去年はこんなに毛穴が目立ってなかったはずなのに、頬全体が開いてるんじゃないかってくらい丸見えです。
まだ31なのに。
同じ歳もはや上の方でも自分よりひどい毛穴の肌あまり見ないです🥲
アドバイスください。

ちなみにこれでも白飛びしてキレイに見えてる方です

コメント

はじめてのママリ🔰

同い年です!
私は去年から急に酷くなりました🤣
妊娠してなかったらちょうど今頃美容皮膚科で何かしらの治療してもらう予定でした!
出産終わって落ち着いたらカウンセリング行く予定です☺️

普段のメイクではポアプライマー必須です!

• ママリ

ママリ

やっぱり急にくるものなんですかね?😭
    肌は強い方ですか?

私は昔から毛穴には悩んでいたタイプですが更にって感じです💧

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔から毛穴悩みあったんですけど30になる前、急激に悪化しました😭
    肌は凄く弱いってわけではないけど花粉が飛んでる春は敏感肌ですね🤔
    ニキビもできるタイプです!

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

どちらかというと脂性肌ですか?
    わたしは自称乾燥肌と思ってるのですが毛穴の開きってどちらでもあり得るんですかね?🤔

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合肌で花粉の時期だけ乾燥肌です!
    元々毛穴が気になってたタイプなら年齢と共に少しずつしずく毛穴になってきて目立って来てるのかって思います😭😭
    周りの人の肌と比べちゃいますよね😭

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

毛穴どうにもならなそうで辛いですよね😭
    ほんと人と比べてキレイな人とかこっち見ないで〜って思います💧

• 11月1日
スポンジ

乾燥してますか?
安いものでも良いので毎日パックしたらマシになると思います☺️

• ママリ

ママリ

一時期毎日パックしてたのですが、保湿されすぎなのかメイク崩れや毛穴が目立つ気がしたんですよね🥲

• 11月2日