※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の子供への誕生日プレゼントについて相談です。筆箱が欲しいと言っていますが、小学校で指定がある可能性も。実用的なものがいいと考えています。好きなキャラクターはディズニープリンセス、すみっコぐらし、ちいかわ、シナモロールです。

今月で上の子が6歳になるんですが、同じくらい、または小学1年生のお子さん、誕生日プレゼントって何にしますか?
何あげましたか?😂
欲しい物聞くと、そんなに無いみたいで…筆箱!と言ってますが、もしかしたら小学校でこれはダメなどと指定があるかもしれないので文具等はまだ買えません😂
おもちゃもたくさん家にあるし……何も買わない訳にもいかないしで……実用的なのがいいですかね🥲?

ちなみに、ディズニープリンセス、すみっコぐらし、ちいかわ、シナモロールなど好きなキャラクターはたくさんいます😁

コメント

さくら

1年生の息子には
Switchのマリオのソフトを
プレゼントしました❣️

• ママリ

ママリ

Switch!😳その手がありました😳
    うちもゲームは欲しい、みたいなのをボソッと言ってたのでちょっと考えてみます😁
    ありがとうございます!

• 11月1日
moon

長男が4月に6歳になりましたが、まだ自転車持ってなかったので自転車にしました😊

• ママリ

ママリ

自転車ですか😊うちは買ってしまったんですよね😭
    でもそういう感じで使える物がいいですよね!

• 11月1日
  • moon

moon

うちもおもちゃがたくさんだったので使えるものにしました😂
    ちなみにクリスマスはSwitchのソフトでピクミン1+2をサンタさんに頼むそうです😊

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

Switchなんですね!😁男の子だからやっぱりゲームは好きですよね!
    今月誕生日きて、来月はクリスマスなのでこの時期ほんと悩みます(笑)

• 11月1日
  • moon

moon

次男が10月下旬生まれなので、同じくプレゼント悩みます😅
    今はまだ4歳なので誕生日はおもちゃですが、来年から誕生日は実用的なもので、クリスマスはおもちゃとか夢があるものかなぁとか考えてます😂

ちなみに筆箱はどこの小学校も1年生はパカッと開ける箱型を指定されることが多いので、念の為キャラ物は避けてプレゼントにしちゃってもいいかなと思います😊筆箱と電動鉛筆削りとか😆

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

クリスマスと誕生日近いと、めちゃくちゃ悩みますよね😂
    クリスマスは夢があるもの、それはいいですね💕︎

パカッと開ける筆箱の、キャラものがいいらしく、行く小学校でキャラがOKだったらそれを買ってあげようと思っています。
    知人から、小学校によって同じ箱型の筆箱でもキャラOKなところとダメなとこあると聞いたので😩

• 11月2日
あかね

5歳の息子には
Switchのピクミンのソフト
にしました✨

姪っ子が小学校1年生ですが
姪っ子はすみっコぐらしの
パソコン買ってもらってました☺️

• ママリ

ママリ

Switch多いですね😊
    すみっコぐらしのパソコン!おもちゃ売り場で見ました😊
    結構値段しますよね😳
    凄い羨ましいです!

• 11月1日
あじさい💠

家で使う文房具は好きなキャラクターで良いと思うので、ペン立てとか文房具セットでも良いかなって思いました😊
プリンセス好きならドレスとか服もいいかもしれません!

• ママリ

ママリ

なるほど🤔お家で使うこと考えたら、好きなキャラでも良いですもんね!
    ドレスも考えてみます😊

• 11月1日