※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親経営の会社での社員旅行や飲み会、ゴルフコンペに疲れています。仕事と家族のバランスが難しいです。

【義両親経営の会社の社員旅行や飲み会、ゴルフコンペについての悩みについて】

仕事って都合いいですよね。
義両親経営の会社で旦那が働いていますが、
「社長の息子だから」「いつか経営を継ぐから(あと10年もある)」「人間関係を円滑にするため」色々言っては仕事関係の社員旅行(各エリアのいくのでめっちゃ多い)、飲み会、ゴルフコンペ(これが1番厄介で仕事だからといい自分がやりたい、なんなら義両親が一緒にやりたいからバンバン誘ってくる)結局話し合いを重ねて月1コースの打ちっぱなしは都度。

なんか疲れちゃいました。仕事はもちろん食べていくのに大事です、わかってます。でもこんなに家族を蔑ろに、子供たちの小さな大切な時期に行かれてしまうと気持ちがどんどん冷めてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じですが義親の下で働いている以上、家族の中には義親も入っているんですよ💦

普通のサラリーマン家庭とは違うんだなってことが、子供が10歳になってやっと受け入れました😂

うちだと打ちっぱなしの後は大体家族みんな集まって食事会になってます😀