※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ~
妊活

旦那と結婚して7ヶ月、妊娠できず不安。検査結果異常なし。2年待っても妊娠できなければ不妊治療考え中。造影検査についての質問あり。

旦那と結婚して7ヶ月になりました。結婚前からも避妊なしで仲良ししてたのですが、未だに授からず。。旦那の前にお付き合いしてた人とはまだ子供の事とか視野になかったので、避妊してましたが、中出ししたらすぐ出来るものだと思ってたのでなかなか出来ない今、すごく不安です。旦那の連れ子が今年で6歳になるのもあり、あまり年を広げたくないという旦那、あたしも出来れば1日でも早く子供を授かりたいと思っています。先日、不正出血があった為、婦人科に行ったところガンの検査をしていただき、本日検査結果で特に異常は見られないとのことでした。エコーでも見てもらい、卵巣の腫れや、ポリープなどもないとのことでしたので安心してたのですが、ではなぜ妊娠できないのか(´・_・`)先生にはまだあなたは若いんだし焦らなくても大丈夫。2年しても妊娠できなかったらステップアップしてもいいと思うけど、それまでは長い目で見てみては?と言われました。でも2年待って、何かしら原因があって妊娠できなかった場合、すぐに不妊治療始めてれば良かったと、その時間を無駄に思ってしまうと思います。そこで、結婚1周年を迎えても妊娠できなかった場合は造影検査をしようと考えています。まだ5ヶ月も先の話ですが、経験された方いましたらお話し聞かせてほしいです(´・_・`)
①検査後、半年がゴールデンタイムと言われていますが、何周期で妊娠できましたか??
②費用はいくらくらいかかりましたか?
③造影検査は助成金の対象になると聞きましたが、手続きは検査前にするのでしょうか?市によって違うとは思いますが、参考までにお聞かせください。
④フルで仕事してますが午後お休みを取るなどして、半日で終わりますか?
⑤1回の検査で、結果まで分かりますか?
⑥検査後の仲良しのタイミングとかは自分で判断するのでしょうか?

質問ばかりですみません。
分かる範囲で教えてください(´・ω・`)

コメント

きらら

とにかく早くなら、不妊治療専門の所に行って一通り検査してもらってみてはどうでしょうか?異常がなければ結局はタイミング法をしばらくすることになりますが、基礎体温はかりながらの自己流とさほどかわらないんじゃないかと思います❗
造影後いつ出来るかもそれぞれですよ😃
造影が助成対象かはネットや問い合わせで聞けばすぐにわかりますよ😉
私は初めて体外受精を始めたので今助成金の申し込みをしようとしてるところです❗手続きには領収書などがいるので、治療後に申請になります。
私は造影の時は注射を打ってからしましたが、瞳孔が開いてまぶしく感じる事もあるし、痛みがある方もいるから車で行くのは禁止されました。

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    ものすっっっごい田舎に住んでまして、仕事しながらなので専門の所となると、結構な距離を移動しなければいけないかと思います(;_;)今回見ていただいたのは総合病院ですが、もし一年してできなかったらタイミング療法したいと言ったのですが、その前に造影検査と先生から言ってきました。
    先払いで、後から返金してもらう形なんですね(*´ω`*)
    車で行く場合は誰か付き添いがいれば可能でしょうか?その他は電車やバスしかないですよね(´・ω・`)

• 2月27日
きらら

途中で送信しちゃった❗
造影検査にかかる時間は病院それぞれかなぁと、私は朝から行って造影剤いれたあと、四、五時間後造影剤がちったかどうか?またレントゲンで確認後、終了って感じでした😊
なので運転もダメって言われてたし、仕事は休みました❗
検査後のゴールデン期も、基礎体温計りながらしか方法はないですよね😅
私も排卵日予測アプリや、基礎体温してましたが、本当の排卵日はずれてたりしたのであてになりませんでした(^o^;)

きらら

付き添いや、公共機関を利用するといいですよ😉
助成金は私の地域は体外受精からしか出ないので、必ず先に確認をしてみて下さいね😊

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

造影剤の確認に4~5時間もかかるんですね(´・ω・`)てことはほぼ1日病院って感じですか。病院によってだとは思いますが覚悟しておきます(笑)そうなったら仕事休まなきゃですよね!!!基礎体温も人それぞれだと思いますが、ガクンと下がってからいつ排卵するのかがいまいち把握できなくて困ってます(笑)排卵検査薬使うしかないですよね(´・_・`)
    ネットで見たらほとんどの市で、造影検査も助成金の対象になると書いてあったのでしっかり自分の市がどこから対象なのか調べてみます*(^o^)/*

• 2月27日
  • きらら

きらら

造影検査後、痛みでしばらく休ませてもらったとか、具合悪くて帰れなかったとか聞いたので恐ろしくて念のために1日休んで行きました☺
    実際はドーン⚡と痛みがありましたが帰りは平気で帰りました(笑)
    私の話だけではあれなので、いろんな方から聞きまくってみて下さい😊
    お互い早く授かれますように❤

• 2月27日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

なるほど(´・_・`)あたし会社的にも続けて休むと何か言われそうです。すんなりゴールデンタイムで授かれたらいいですが(;_;)
    まだ造影検査する予定まで5ヶ月あるので、それまでに出来てくれたら1番いいんですけどね(*´ω`*)
    はい!お互い早く授かれますように😊💕

• 2月27日
もっち16

私は1人目を不妊治療をして授かりましたが、造影検査はタイミング1年くらいみて貰ってからしましたが、私が行ってる病院では遅いなぁと感じたりステップアップするタイミングは自分で選んでいいという病院でした♪なので遅いなぁと感じたら自分でステップアップしたいって言ってねと言われたので気が楽でした(^-^)v造影検査をとっても緊張しながら受けましたが、自分で運転して、検査を受けて、私にとっては今まで感じたことのない痛み‼で怖がりの私はビックリした1日でしたが終わって結果を聞いて、レントゲンもすぐに見せて貰い運転をして帰りましたよっ♪助成金は残念ながら顕微授精からしか出ないので申請はしてませんが、一万円でおつりがきたと思います(^-^)/立ちっぱなしの仕事ですが、そのあと仕事も出来たのであんまり気負いしないで下さいねっ♪
私はめっちゃめちゃ痛かったですが、今思えば赤ちゃんを生む為の試練だと思えば耐えられるし、生んだ時こんなもんかぁって耐える事ができました(^-^)v
意味がないことなんて1つもないと思うので、ご自分のタイミングを先生に話ながら頑張って下さい☆
今二人目不妊治療に通ってますが排卵検査薬も買ってタイミングを自分でも確認していこうかと思っています‼
お互い早く赤ちゃん授かりますようにっ♪

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    自分のタイミングでステップアップさせてくれるなんて素敵な病院ですね♡妊活歴短くても1日でも早く欲しいご夫婦も居られるわけだし、何も知らないのに2年待て!なんて過酷すぎますあたしの病院(笑)最終的にそれでも早く欲しいのであればタイミング療法の前に造影検査って言われましたけど(´・_・`)詰まってても詰まってなくても痛かったという意見が多いので、覚悟して行ったほうがいいですよね。あたし自身、生理痛が全然酷くないので痛みに慣れてない分、耐えられるか心配なとこはあります(><)
    いま調べたところ体外受精及び顕微授精でしか妊娠できる可能性がない(もしくは低い)人しか助成金出ないみたいです(´・_・`)
    ゴールデンタイム中に授かれたらいいんですが(;_;)(;_;)
    もっち16さんが早く授かれることを願ってます👶💕

• 2月27日
LsL

① 3周期目で妊娠しました。
②全部で6千円くらいでした。
③私の地域では対象ではなかったです。
④私の場合、特に検査結果は問題なかったものの、痛みに耐えることで疲労困憊でした(苦笑)一瞬なんですけどね。。1日有給とってよかったと思っています。
⑤検査の3日後くらいにレントゲンを撮り、そこで結果を言われました。
⑥特に何も言われなかったですが、検査前の重説に積極的に行ってくださいと書いてありました。かかりつけの病院と検査の病院が違ったので私はかかりつけ病院に戻り、卵胞チェックしてもらいました。

私も妊活し、6ヶ月はリセットの繰り返しでした。一通りの検査はしましたが全て問題なしでした。原因不明です。
そこから途中、旦那にはマカを飲んでもらい、私は体を冷まさないようルイボスティーやホッカイロを試したりしました。何が妊娠に結びついたのかわかりませんが、akaneさんにも早くかわいい赤ちゃんが来てくれますよう私も願っています❤︎

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

お返事遅くなりすみません(´・_・`)
    丁寧な回答ありがとうございます♡
    全部で6000円て安いですね!!!不妊治療専門のとこに行くと設定料金が高いと聞いていたので同じことするなら安い方がいいのでレディースクリニックにします(笑)
    痛みに耐えられるか怖いです…(;_;)普段から生理痛が全然酷くないので痛みに慣れてない分、耐えられるか…笑
    3日後にレントゲンということは造影剤は油性だったのでしょうか??油性の方が妊娠する確率が上がると聞いていたので、あたしのところも油性だといいな、と思います(*´ω`*)ちなみに最近まで行ってた病院は総合病院だったのですが、少し走るけど総合ではなくレディースクリニックで診てもらうことにしました!さっそく3時から日程を決めていきます!!!
    あたしも旦那にはマカではないけど、牡蠣や亜鉛の成分の入ったサプリを飲んでもらって、あたし自身も最近は葉酸サプリどうせできないや、っていう気持ちから飲むのやめてたんですが復活しようと思います。あとルイボスティーは毎日水筒に入れて会社に持っていってます(*´ω`*)

妊娠おめでとうございます♡
    お体ご自愛ください♡

• 2月28日