※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【出産後の旦那のご飯の冷凍作り置きはいつから始めるべきか、保存期間…

【出産後の旦那のご飯の冷凍作り置きはいつから始めるべきか、保存期間はどのくらいかについて教えてください】

初マタ、妊娠36週0日です。

出産後入院中の旦那のご飯を作っておいて冷凍しとこうと思っているのですが、まだ作るにははやいですかね??🥺

何を作るかにもよりますが、基本的に冷凍保存は2-4週間保存できるというネット記事を読みました。
体感的にはもっといけるやろって思うのですが、、😂

冷凍庫作り置きされた皆さんだいたいいつくらいから作り始めましたか??まただいたい何週間くらい保存できる見積もりですか??🙇‍♀️

コメント

ひよこ

今の時期からでも大丈夫ですよ👍だいたい冷凍1ヶ月位はもつと思うので!多少過ぎても大丈夫じゃないですか😂✨私は出産が予定日より、2週間早かったので、36週位からが丁度良かったかなと。

ちなみに、南蛮炒め、きんぴらごぼう、れんこんの挟み焼き、トマト煮など作って冷凍しました😊✨焼き物系、煮込み系などは冷凍できると思いますよ🫡保存量については、適当です…すみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答ありがとうございます!!

早速ちょこちょこ作っていくことにします!😳🤍🤍

• 11月1日