※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
サプリ・健康

昨夜、奥歯が痛くて眠れず、薬を飲めずに寝た。朝痛みは消えたが、歯医者に行くべきか悩んでいる。妊娠中なので、歯医者や産婦人科に相談すべきか。

昨日の夜奥歯(多分位置的に親知らず?)が痛くて痛くて眠れなくて
カロナールを飲んでも良いとママリさんに教えてもらったのですが薬局が開いておらず気合いで寝ました😅
朝起きると痛みは無くなってて昨日の何!?となってます…😖⚡︎

また痛くなると怖いので歯医者には行こうと思ってますが
歯医者に妊婦という事を電話で伝えた方がいいですか?
また産婦人科の方にも歯医者に行く事を伝えますか??

コメント

YKK♡

伝えた方が安心ですね!
妊婦かそうじゃないかで出せる薬も違うので前もって言ってもらってた方が対処しやすいです。
『親知らずが多分痛んで…』だけ言われてると『じゃあレントゲン撮って麻酔して抜いた方が良いのか』をまず考えると思うので🤔

でももう37週ならよっぽどの激痛じゃない限り、クリーニングしてキレイにして痛み止めで様子見て、産後落ち着いたら抜くか考えましょう。ってなりそうな気がします💦

2児まま

歯医者には妊婦だということは
伝えたほうがいいです!
産婦人科には処方されるお薬で
不安があれば伝えたほうがいいかと
思いますが歯医者さんが基本的にお薬出す時は妊婦や授乳中のままでもOKな薬出してくれました!
妊娠中の歯科検診はなるべく行ったほうがいいのであえて伝える必要はあんまりないのかなとは思います!

milk

妊娠中に歯科にかかった時は
予約の電話するときにも伝えました。

お薬の処方が変わるのと
私は上向きの体勢がキツかったので
途中でイスを起こしてもらったりしてました💦

🪽

まとめて返信でごめんなさい😭歯医者に電話したら治療できる範囲でするので来てくださいとの事でした!
助かりました😂🤍
明日妊婦健診なので、その時に先生に歯医者行った事となんの治療したか伝えようと思います!
朝からお忙しいのにお三方ありがとうございました🥰🤍