※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

息子が昨日から太ももが痛いって言ってて、寝れば治るかなと思ったけど…

息子が昨日から太ももが痛いって言ってて、寝れば治るかなと思ったけど全然治ってないみたい😓

歩くと痛いって言ってるから学校お休みして整形外科かなぁ…

調べたら単純性股関節炎ぽいけどそれかなぁ🥲

コメント

はむまま

息子が単純性股関節炎になったことあります💦レントゲン撮りました。
その時は座ってもいられないし、歩こうとすると激痛でもちろん歩けないしで寝たきりで大変でした。病院から学校は休んで3日間安静にと言われました!治るまで5日くらいかかりました。

そしてつい先日も1年ぶりくらいにまた痛みが出て、病院に行ったら単純性股関節炎ではなく股関節が炎症起こしていて、筋肉痛の少しひどい感じなくらいだから大丈夫だよって言われて、2日くらいで治りました!

整形外科ってご年配の方で混んでて連れて行くの大変ですよね😥

• りんご

りんご

なったことある方からのコメント嬉しいです🥺
    座ってもいられないんですね💦
    息子はじっとしてれば痛くないみたいで、動いたり少しでも足に力が入ると痛いみたいで💦

炎症起こしてるだけってこともあるんですね!
    判断難しいですね😭

整形外科は普通の整形外科行かれましたか?
    近くを探しても小児整形外科って無くて💦

• 11月1日
  • はむまま

はむまま

先生の前で歩かせたり、足がどうなるとどこが痛むのかとか細かくチェックしてくれてレントゲンになりました!

そうなんですよ💦今回は単純性股関節炎じゃないのかいって思いました!

こちら田舎で、小児整形外科っていうのがなくて💦普通の整形外科に行きましたよ😊

• 11月1日
  • りんご

りんご

細かくチェックしてくれると安心ですね😭❤️

こっちも整形外科はいっぱいあるのにどこも小児は書いてないのでやっぱり都会じゃないと無いんですかね😂
    普通の整形外科行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
  • はむまま

はむまま

リハビリに通院してるご老人ばかりでめちゃくちゃ混んでると思うので頑張ってください!

息子さん早く良くなりますように✨お大事になさってください😊

• 11月1日
  • りんご

りんご

最悪Switch持って行こうと思います😂
    ありがとうございます🥺✨

• 11月1日