※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

子供に作った料理が不評で落ち込んでいます。メンタルがやられてしまい、子供への愛を感じにくくなっています。同じ経験の方、メンタルを立て直す方法を教えてください。

すごく気分が落ち込んでしまったので、ここに吐き出させて下さい。

今日はハロウィンだったので、少しでも楽しい気分にさせようと思って、ウインナー大好きな長男のために晩ご飯にミイラウインナーを作りました。

今、次男の育休中なので、長男保育園、次男昼寝の隙に焼く前まで下ごしらえしました。
普段あまりこのような可愛い感じの物は作らなくて、慣れてないから時間かかりつつも、息子が喜んでくれるだろうと頑張りました。

しかし夕飯時、いざ焼き上げて出してみると、見た目の反応は良かったのですが、一口かじって「おいしくない」と言われてしまいました。
パイ生地が嫌なのかなと思って剥がして食べていいよと言って、ウインナーだけの状態でかじっても「からい」と文句を言われ(確かにいつもと違うウインナーを使ったけど、子供向けのもののはず)、1本食べて「もういらない」と言われました。しまいには、つけて食べてねと言って出した好きなケチャップだけペロペロ。
果物とスーパーのお惣菜を食べてごちそう様されました。

それがすごくショックで悲しくてメンタルをやららてしまって今に至ります😢

子供ってそんなもんだから落ち込んでも仕方ない、喜ぶと期待したのがダメだったんだ、まさに親の心子知らず…と頭では理解しようとしてるのですが、ショックでもうご飯も何も作りなくなくて涙が出ます😭
子供に悪意があるわけじゃないので、責めるのも何か違う気がしつつ、つい怒ってしまいました。

もう子供が喜ぶような事をしたくない、子供への愛が冷めた、そんな気さえしてしまっています。

皆さんはこういう事が起きた時、どうメンタルを立て直しますか❓

ひどい親だと自分でも思いますが、批判コメントは無しでお願いします💦

コメント

ままり

とっても可愛い!!
まず見た目を喜んでくれたのですよね!
それだけで万歳🙌です!
なんとなくイベントごとは親の自己満なので写真に残せたらOKとしてます!
そして私はハロウィンめんどくさくなってしまって何もしてあげられなかったので、すごいです!
大きくなった時に写真みてこんなふうにイベントごと楽しませようと考えてくれたんだなと気づいてくれると思います☺️

• まり

まり

ありがとうございます❗️確かに親の自己満ですよね💦
    上手くできたつもりだったのになぁと思ってここに載せたら、可愛いと言ってもらって救われました😂
    でも、今後は作らないと心に決めました笑

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

それはショックでしたね😭
でも一つ言わせて下さい。
なんて可愛いウインナー!!愛情の塊じゃないですか😭👏✨
食べてくれなくても、お母さんの手作りが嬉しかったと思いますよ☺️

うちの子も食べムラが酷くて、手の込んだものほど食べてくれないこと多いです🤣
私はそう言う時は人に話して笑いのネタに変えます!

• まり

まり

ありがとうございます❗️可愛いと言っていただけて嬉しいです😭

結局旦那から諭してもらったら「これから嫌いな物でも食べるよ…」と言われ、嫌いな物を作ったつもりはないんですけど!?とさらにモヤモヤしてしまいました笑

• 11月4日