※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、哺乳瓶の乳首とミルク量について悩んでいます。乳首のサイズやミルクの飲み方についての適切な方法を知りたいそうです。120mlのミルクを飲むことが少ないようで心配しています。

【哺乳瓶の乳首とミルク量についての悩み】

生後2ヶ月になったばかりの女の子です。
産院で使っていた直付けタイプの母乳実感を使っています。
新生児用のSSサイズの乳首をずっと使っているのですが、100ml飲むのに15分はかかります。飲み終える前に寝てしまい残すこともよくあります。そのため、流量大の乳首に変えたところ、出る量と飲むスピードが合わないのか口からダラダラ垂れてしまい上手く飲めていないようです。垂れてもあげていたら流量大の乳首に慣れてくるものでしょうか?
身体も大きくなってきたので、本当はもう少しスムーズに飲めて、量も多く飲んでほしいと思うのですが、何か上手い方法があれば参考にさせていただきたいです。

ちなみに、混合なのですが、生後2ヶ月でミルク1回100mlは少ないですよね?
120ml飲めたことは2、3回しかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

Sサイズに変えてみてはどうですか?

• ぴい

ぴい

ネットで探してみたところ、SSサイズの次が流量大の乳首みたいです😔

• 10月31日
はじめてのママり🔰

SSサイズの穴に爪楊枝で少しだけグリグリして穴を広げて使ってましたよ☺️
それに慣れて来たらまた流量大の乳首にしてみてはどうですかね?

うちは4ヶ月ですが今だに一回100とかですよ😂笑
一度に沢山飲めないようです。
赤ちゃんによって飲める量も違うと思うので一回の量は気にしなくても1日のトータル量が足りてれば大丈夫です✨

• ぴい

ぴい

そんな方法があるのですね😳
    試してみたいと思います!

それ聞いて安心しました☺️
    どうしてもミルク缶に書いてある目安を見て気にしてしまって。。

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月1日
しんでんず

今のサイズでエア抜きしながらあげてみてはいかがでしょうか??

• ぴい

ぴい

無知で申し訳ないのですが、エア抜きとはどのようにやるのでしょうか?🙇‍♀️

• 11月1日
  • しんでんず

しんでんず

飲ませながら、時々、哺乳瓶と乳首の接続部を引っ張るなどしてほんの少し隙間を作り、空気を入れてあげると、飲みやすくなることがあります!

説明がへたですみません💦

• 11月1日
  • ぴい

ぴい

そんな方法があるんですね!
    やってみます😊
    詳しくありがとうございます✨

• 11月1日