※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帽子やスタイを嫌がり、日差しや寒さが気になる。服が汚れて困っている。嫌がらない方法はありますか?

最近になって帽子やスタイを嫌がって付けてもすぐ取ってしまいます。
日差しも気になりますし、寒さも厳しくなってくるので被って欲しいですし、ご飯の時に服が汚れたりで困ってます。
なにか嫌がらない方法はありますか?

コメント

ママ

回答にならずすみませんが。
嫌がり出すともう駄目だったので、汚れても良いような服を着せて食べさせていました。とにかく色の濃い服をきせたり、、リサイクルショップで買った服を食べるときだけ着せたり😅
嫌がるのを無理矢理はお互い疲れるので、もう諦らめちゃいました(´`:)

ねずみ

私の上の子も最近食事のエプロンを嫌がるので、諦めて好きにさせてます。
基本汚れること前提なので、譲ってもらった服とか安いもので過ごしているので、食事で汚れても着替えればいいかと思うようにしてます。
それでもイライラはしますけどね笑
帽子は最近つけたりつけなかったりです。
保湿(毎日朝の着替えとお風呂上がり)と日焼け止め(出かける時)をつけるようにしてます。
日焼け止めは忘れることもありますが💦