※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーのすけ
子育て・グッズ

子育て中の昼寝について、みなさんはどうしていますか?自分が昼寝することについて疑問を感じています。自分は子供が昼寝したら一緒に寝るようにしているのですが、旦那に「寝すぎだ」と言われました。一歳の子供を育てています。意見を聞かせてください。

ふと疑問に思いました。みなさん子育てしてて自分が昼寝したりしますか?する方は子供が寝たら寝る感じですかね?(>_<)

わたしは子供が昼寝したらわたしも眠いから寝るようにしてるんですが、旦那に「そんな寝てばかりなのお前くらいだよ」と言われました、、もしかしたら世の中のママさんは昼寝してないのかな、、とふと疑問に思いました。
ちなみに一歳の子供を育てています。よかったら意見ください。

コメント

☆🐵☆

私も息子と一緒に寝てます(笑)

  • ぷーのすけ

    ぷーのすけ

    わっ😭💕同じ方がいて嬉しいです!w
    疲れちゃいますもんね、、、
    コメントありがとうございます😊

    • 2月27日
  • ☆🐵☆

    ☆🐵☆

    イベントごとあって1日外とかのときは起きてますが、何も予定ないと ほんとに家でゴロゴロです😂
    こども遊ぶのも寝っころがってが多い、、基本ゴロゴロしてるのに何に体力使ってるのか不思議なくらい眠いです(笑)

    でもこどもと24時間一緒にいるんだから こどもが寝てる時くらい休憩時間で何やってもいいじゃないですかね~♥

    • 2月27日
おけい

私はまだ生後2ヵ月になる子供ですが、一緒に昼寝してます😅
ちなみに、12時から3時まで、、、

  • ぷーのすけ

    ぷーのすけ

    生後2ヶ月の頃は疲れが一番でて特に寝る時期でした😭
    お子さんたくさんお昼寝する子なんですね♡
    コメントありがとうございます😊

    • 2月27日
フィマン

一緒に寝ますよ!笑
寝とかないと、疲れ取れないしいいと思いますけどね〜

なみ

最近は減りましたが、眠い時は一緒にお昼寝していますよ。

こずえ

こんにちは。自分が眠い時は、子供と一緒に寝ちゃいます!
自分も昼寝をするとなると、夕飯の下ごしらえまでか、全部作っちゃってから。しかも、朝のうちにです(笑)そうすると、あとあと楽かなと思って。

ゆきちたん

貧血でだるいので時々寝てますよ(^^)
この間は寝かしつけてるつもりが寝落ちしてて子供が起きてあうあう言ってた事もありますw

ペケーニョ

用事ない日は寝かしつけてるとだいたい一緒に寝ちゃいます(^^;;

玄米おむすび

私も子供とお昼寝しますよ🙋
しまいには私だけ寝てたり。
たまたま眠れなかったらご飯支度する感じですかね🎵

鮭おにぎり

私も寝ちゃいます🐻💡
自分が眠いときは 娘も巻添いになってます😁笑っ
昔から寝たろうなので、文句言われません💡😺🍀

なーさん(*´∀`)

わたしも、寝ます!
旦那ってみんなそんなん言いますよね。
うちの旦那もおまえは毎日寝てるだけやろと言ってきます。
ならおまえ見てろよとわたしがでかけて帰ってくると
必ず旦那も一緒になって寝てるので
気にすることないですよ、

ひーちゃん

私も、娘が寝たら、眠たいときは、横になってます!
一緒にお昼寝いいと思います❕😊

ゆいゆづママ

普通に昼寝してますw
とりあえず下の子を寝かせれば上の子は1人で遊んでてくれるのでその隙に昼寝してます。
限界な時はソファの上で仮眠取ってます。

あまりぐっすり眠れないタイプなので
物音や泣き声、気配ですぐ起きてます。
それでも数時間、耳と思考回路は起きてても目が寝てればすっきりできてますwwwww