※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子は週3、上の子は週5保育園に通わせたいですが、下の子は自宅保育も希望。上の子は卒園前は毎日通わせたい考え。保育園によるかもしれませんが、可能でしょうか?

1歳児クラス、5歳児クラスで兄弟で保育園に通わせていて、下の子だけ週3預け、上の子は週5預け、ってアリですか?
下の子は仕事がない日は自宅保育したいのですが、上の子はもうすぐ卒園なので仕事が休みでも毎日通わせたいなと思っています。
保育園次第ですかね???

コメント

はじめてのママリ

保育園次第だと思います!
うちの地域は未満児は親の仕事の時のみ、年少以上は幼児教育の観点から9-15なら預けてオッケーでした😊
確認された方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年少以上はオッケーなんですね!それなら良いんですけど…
    保育園、自治体によりますよね。確認してみます!
    ありがとうございます。

• 11月4日
りーくんらぶ

保育園次第ですかね。。
お母さんが仕事休みなのに
下のお子さんだけ休ませて
上のお子さんだけ預けるのも
園にとってはお母さん家にいるのになんで上のお子さんは
休ませないのだろうと思う先生もいると思います💦

先生に聞いてみるしかないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…上の子はもう少しで卒園だし保育園好きだからいかせたいんですけと、やっぱりダメなところもあるんですかねえ…
    聞いてみます!ありがとうございます。

• 11月4日