※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

電池を冷蔵庫に10分程度入れても大丈夫ですか?使い終わった電池を1年放置していると火災の心配はありますか?

今日スーパーで電池を買って、袋ごと野菜室に入れたのですが、電池まで一緒に入れてしまいました。早めに気づいたので、10分程度だと思いますが、電池を冷蔵庫に入れても大丈夫でしょうか?

また、家に使い終わった電池がいくつかあるのですが、1年弱放置しているきがします😭
そのままにしとくと火災の心配などありますか?無知ですみません😭

コメント

昔は冷蔵庫で冷やす人も居たぐらいなので、それぐらいなら大丈夫と思いますよ!

古い電池はそのまま同じ所に溜めてたら発火の恐れはあります。
プラス側でもマイナス側でも良いのて、一律どちらかをセロテープやビニールテープで覆うように貼っておけば発火の心配ないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!どこに置いたかも忘れてしまったので探してみます😭
    ありがとうございます!

• 10月31日