※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1年経ち、セックス後に少量の血が混ざったピンクのおりものが数日続くことがあります。頸がん検査は陰性でしたが、同様の経験をされた方いますか?

産後一年経つのですが、セックス2日後くらいから毎回、少量の血が混ざったピンクのおりものが数日続きます。
病院で頸がん検査もして陰性で特に何も言われなかったのですが、同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ちー

私も同じで心配になり、先月がん検診に行きました!陰性でした^ ^!
その時先生が言ってたのは、排卵出血か、行為による外傷との事でした。皮膚組織?の図を書いて説明してくれたのですが、詳しい事は上手く説明できない程度に忘れてしまいました🙏
説明を聞いて思うには、私は恐らく外傷でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥹
    それは膣が傷ついてるという事でしょうか?

• 10月31日
  • ちー

ちー

そういう事っぽいです^ ^!
    先生が書いてた図が残ってたので一応写真添付します。(私の記憶の説明じゃよく解らないとは思いますが💦)
    左⚪︎が膣を表しているのですが、大きく二層になっていて、②の層は肌みたいな横並びの細胞で、①の層の細胞は縦に並んでいて?擦れて傷がつきやすいみたいな。。すいません。。やっぱりよくわからないですよね😂
    そういう事みたいです🙏

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすくありがとうございます😭
    感謝です🥲

• 11月1日