※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
お金・保険

出産手当金を2回に分けて申請しました。入金時期について相談したいです。9月末出産で10月中旬に書類提出しました。会社に早めの入金をお願いしました。

出産手当金を2回に分けて申請された方、いつ頃入金がありましたか?
当方9月末出産で書類を会社に提出できたのは10月中旬で締日は20日です。
少しでも早く入金してほしくて2回に分けて会社にお願いしました。

コメント

まめ

分けて申請しても、申請から1〜2ヶ月かかると思います💦

はじめてのママリ🔰

私は協会けんぽなのですが、書類投函後2〜3週間で入金されました。

• まべし

まべし

私も協会けんぽです。直接ではなく一旦会社の総務に送りました。で、総務からけんぽへ送るみたいなのでいつ送ってくれるのか気がかりです😅

• 10月31日
sママ

産前分は会社に書類を送ってから2週間ちょっと、産後分は産休終わってから10日程で振り込まれました!

• まべし

まべし

調べていると4か月ほどかかった方もいるみたいなので羨ましいです🥹

• 11月2日
  • sママ

sママ

うちの会社、申請期間になったらすぐ申請してくれるので早いんです👍
    育休手当も1ヶ月毎に申請するそうで今月の中旬に1回目の申請をして今月末には入ると思うって言われました😊

• 11月2日
  • まべし

まべし

素晴らしい👍
    あ、育休は1か月毎にしますね、とあちらから提案があったのでお願いしました😄
    2か月単位でしかできてきないと思ってたので嬉しい知らせでした☺️

• 11月3日
  • まべし

まべし

申請しても関係機関の処理に時間がかかるのかなと思ってたので申請したら早いんですね!

• 11月3日