※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先生に書類の内容を気にしている女性です。園長先生の反応が気になるようです。

幼稚園の先生にお聞きしたいです!

面接時の提出書類に子供が喧嘩したら親はどう対応するかに対して
"園での事は先生方の力もお借り出来ればと思います"

と書いたんですが、先生から見たらめんどくさいこと押し付けんな!?って思いますか?😂😂

園長先生がそこに赤線引いてなにかを書いていたのでずっと気になってます😂

コメント

(ت)♪︎

元先生です!
喧嘩というのは園でのことについてなのか園以外でのことなのかどちらの意味なんですかね?園でなら親はいないので先生対応しかできないですが園以外のことについて聞かれてるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    "子供が仲間外れにされたり喧嘩した場合親はどうしますか?"というニュアンスの質問でした。
    特に園内でのこと、園外でのことという記載はなかったので、園外での私の対応と共に"園内でのことは"と書きました😓

• 10月31日
mama

園での出来事は幼稚園側の責任下ですし、こちらで対応するのは当たり前のことだと思いますので、めんどくさい事とは思わないです。
ただ、面接時の書類への記入の文面が分かりかねますが、子どもの喧嘩に親としてどう対応するか?を問われたのだと思うので、自身の対応の仕方を記入される必要があったのかな?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    子供が仲間外れにされたり喧嘩したら親はどう対応しますか?というような内容だったので、どうしてそうなったか、仲直りするにはどうすればいいかを一緒に考えます
    園内でのことは先生方の力もお借り出来ればと思います
    という風に書きました💦

• 10月31日
  • mama

mama

それなら特に気になる感じではないと思います💦
    園での事は親は状況が分からないので、先生に事実確認や情報共有してもらわないとなので💦

• 10月31日