※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦&計画無痛分娩の日程について質問です。計画日の決定時期や週数、計画日に生まれたか、ずれたか教えてください。

【経産婦&計画無痛分娩の日程について】

経産婦&計画無痛分娩だった方に質問です。

現在、35週に入ったところです👶前回は陣痛始まりで37w6dに出産しました。


1 いつ頃、計画無痛分娩の日にちが決まりましたか?
 その時の状況はどうでしたか?

 例:子宮口1cm 3cm 、前回の出産日と同じにした 等

2 計画無痛分娩の日は何週何日目になりましたか?

3 計画した日に生まれましたか?
 翌日などにずれましたか?



参考にしたいので、教えていただけると嬉しいです!




コメント

はじめてのママリ🔰

2人目計画分娩予定でした!
1人目ずっとリトドリン飲んでて
ずっと前駆陣痛きてて、38w3dで
生まれてます!

2人目は36w4dの検診で
全然降りてきてないし、子宮口も0
まだ大丈夫かな?と。産院が
受付してる38wに予約!
37w3dの夜中に陣痛きて
産まれちゃいました🤣

3人目は逆子で帝王切開でしたが
2人目が早く産まれてるからと
37w後半以降しかできないとこ
無理言って、37w2dに予約しましたが
当日にはしっかり陣痛きてて、逆子じゃ
なかったらそのまま産まれてましたね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ちなみに一人目高位破水からの
    促進剤でしたが、子宮口0で
    ガチガチだから翌日に持ち越すかもね
    って言われてて7時間で産まれました💦

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    予定よりも早くお生まれになったのですね。
    こればっかりはわからないですもんね

    いつになるかドキドキじす😰

    • 10月31日
まま

① 計画無痛をする前日に決まりました。
子宮口0センチ柔らかくはなっていました。赤ちゃんもまだ下がってませんでした。またお腹の中の子が小さかったのでギリギリまで計画できませんでした💦

②39週6日目です。
③計画した日に生まれましたが促進剤がなかなか効かず、7時に点滴開始して15時ごろにやっと陣痛でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    前日に決まるとはドキドキですね。
    赤ちゃんの状況などにより時期は様々ですね

    • 10月31日
マリリ

1. 私の病院はキャンセル待ちだったので、日にちはキャンセルが出たときに決まりました。
ちなみに、計画無痛の2日前に決まりました😅

そのときは子宮口ほぼゼロセンチでした💦


2. 38週0日予定で、翌日生まれました。

陣痛誘発し、陣痛は来たものの、なかなか本陣痛につながらずでした😭

麻酔はしたので陣痛はラクでしたが、本陣痛にならず、無痛で産めませんでした😭

結果、本陣痛が来てそのまま自然分娩でした🥲🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛で埋めなかったのですね😰大変でしたね。

    • 10月31日