※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで少量でも満腹感があり苦しいですか?食事内容と体調について相談です。摂取カロリーは1000キロカロリー程度。初期なので控えめがいいでしょうか?ありがとうございます。

【食事内容と体調について】

少量でもとても満腹感があり苦しいのはつわりですか?
まだ胃が圧迫される程お腹でてないです。

明日から4ヶ月に入ります。
今日の食事ですが今日は体調がよく朝にゼリーとカフェラテ、昼に蒙古タンメン、ザーサイ、レバーを食べました。
その後3時頃抹茶アイスを食べてそれ以降満腹すぎて吐き気がします。
未だに食べ放題後のような満腹感で摂取カロリー的には1000キロカロリーくらいです。

お米とか食べた方がいいんだと思うのですが全く無理でカロリー的には少ないですがこんなもんでいいのでしょうか?まだ初期だし抑えれる時は控えめの方がいいですか?これから太ると思うし😣アイスとかフルーツなら食べれます。

昨日も朝ドーナツ半分、お昼焼肉牛タン4枚とご飯4口、夜お寿司2皿でした。

コメント

はじめてのママリ

回答になってませんが
私も同じ症状で苦しんでます😭
これはつわりなんですかね?
少し食べただけでお腹がすごく苦しくなって数時間ほんとに苦しいです😣
後期つわりみたいな感じですがまだ胃が圧迫されるわけないですし‪‪💦‬

• ママリ

ママリ

今回3回目の妊娠ですが食べれない事はあったのですがこんなに満腹なのは初めてで😅
    太らなくていいかなと思うのですが結構苦しくてその後の育児に影響してるのでいつ終わるのかな~とおもいまして😂

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も苦しくて動くのが辛いです😱
    4ヶ月になっても続いてるんですね(;;)
    早くこの苦しいの何とかならないかな😱

• 10月31日
しはるん

つわりだと思います💦
お腹が出てなくても少しで満腹感を感じて食べられなくなるのも症状の一つかと🥲

私も普段の1/3くらいしか食べられず、食べすぎるとしんどくなります😭

満腹になりすぎないくらいで抑えておいた方が気持ち悪さはマシかと思います🥲

• ママリ

ママリ

太らなくていいかなと思うのですがお昼ご飯で夕方も満腹なので上の子達のお風呂の時とか苦しくて結構きつくて😭
    気持ち的には臨月に風呂入れてる感覚で😂

調子よくても食べすぎないようにしてみます🥲

• 10月31日