※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1年生ママ🔰
住まい

疑問に思ったこと言わせてください。現在2人目妊娠中です。保育園の申し…

疑問に思ったこと言わせてください。

現在2人目妊娠中です。保育園の申し込みを書く際に、上の子の保育園名のみを書こうか旦那さんと話している中で、上の子が大きくなる前に転園の話にもなりました。その中で旦那さんが言った内容が…

⚫旦那さんのいとこがいる校区に引っ越せば、旦那さんのいとこの子供が先に小学校にいるので、色々聞けるじゃん?と…

引っ越す理由がいとこの子が先に小学校に入るから、そこの校区に引越してそこの校区の保育園を考えると提案してきました。
提案としては分からないことでもないけど、何故いとこを基準に出てきたのが驚きでした。

私の中では、住む環境等が優先でそれに合わせて、保育園の校区等考えるものだと思っていたので…
住む環境の中にたまたま旦那さんのいとこが住んでる校区があるのなら、まだ理解ができるんですけどね~💦

引越し・保育園転園等を検討する時の材料や優先順位等どうされたか教えていただきたいです。

コメント

moony mama

従姉妹と旦那様の関係性にもよりますよね。兄弟のような関係性なら、優先事項に上がっても、さほど不自然には感じません。

• 1年生ママ🔰

1年生ママ🔰

コメントありがとうございます✨いとこ(女性)と旦那さんが同級生でいとこの子供が大好きで色々誕プレとか買っ手渡したりする中ではありますね~☝

• 11月1日
二児のママ

別に色々聞かなくてもいいと
私は思っちゃいますね🤔
ここの小学校はこうだから〜と
言われたらやめるんですかね?
通える学校は決まってるので
色々聞いた所で…と思います(笑)
何回か転園したことありますが、
どれも1番自宅に近い園を選んでます🫶🏻

• 1年生ママ🔰

1年生ママ🔰

コメントありがとうございます✨
    私も分からなかったら、知り合い伝いで聞けばいいのではと思ってしまうくらいで、わざわざいとこいる校区に引っ越す理由が分かりませんでした💦
    前に、今住んでいるところが融通きくからと言っていたのに……🤔

• 11月1日