※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
妊娠・出産

生後10ヶ月の娘がいます。保育園では100mlのミルクをおやつに、夜に200ml飲ませています。離乳食は3回食で、食べむらがあります。家ではフォローアップミルクを飲ませています。同じ月齢の方は寝る前のミルクをいつまで飲ませているか気になっています。

生後10ヶ月の娘がいます。
完ミです!
保育園に行っていてミルクをおやつに100ml、あとは夜の就寝前に200ml飲ませています。
離乳食は3回食で食べむらがありますが食べています。
おやつも基本2回です。

家でのミルクはフォローアップに切り替えています!
同じぐらいの月齢の方はどうですか?
寝る前のミルクはいつ頃まで飲ませたら良いのかなぁーと思っています。

コメント

りゅうり

同じ感じです〜!
3回食+就寝前のミルク200mlです。
一才なったら就寝前のミルクもやめようと思ってます✨

  • だふにゃん

    だふにゃん

    そうなんですねー😊💕
    私も一歳ぐらいまでで辞めようかなとおもっています‼️

    • 3月2日
モコモコママ

うちはミルク🍼お風呂上がりに200ml飲みながら寝るか、飲んでからも遊びだすかです(o´罒`o)
今日は飲んで寝ちゃいました〜
3回食です。
歯も生えてきたし、🍼で飲んで寝ると虫歯の心配もあるのでお風呂上がりのミルクから麦茶に移行したいんですがね〜缶のミルクまだ半分ほど残ってて…_| ̄|●
4月から保育園に行くようになって様子でミルク🍼を卒業させてみよーかと思ってます。

  • だふにゃん

    だふにゃん

    うちも今日は飲みながら寝てしまいました!寝たまま歯磨きしてあげましたけどね😏❣️
    保育園にいくとまたいろいろ大変ですよねー😭うちも夜は麦茶に切り替えていこうと思います。

    • 3月2日
まかろに

朝の離乳食後に100
就寝前に180飲んでます!
ミルク残ってるので普通のミルクです!

今日、初めて朝のミルク無しで(ただ忘れてたんですが笑)
いつも通りの様子だったので、
様子見で朝無くすつもりです!
離乳食は3回、がっつり食べていますが…
夜のミルクは精神的な面でやめれるか不安です😵
1歳までにはやめたいと思ってるんですが…
今日の夜24時間振りのミルク見て
大号泣してしまい😵😵

体重問題無く
ミルクへの執着も少なければ
もうそろそろやめても良いなかなぁとは思います👏🏻

  • だふにゃん

    だふにゃん

    夜は安定材みたいな所ありますもんねー😫💔うちもそれが心配です!

    • 3月2日
くろ

3回食にしたタイミングで
3回食+就寝前ミルク240
にしてたのですが
最近就寝前のミルクも飲むスピードがかなり遅くなり半分以上残すようになったので昨日から就寝前ミルクなしにしてます!変わらず朝までよく寝てます。
なので今は3回食のみでミルクなしです( ˆ࿀ˆ )

  • だふにゃん

    だふにゃん

    凄いですねー❣️
    確に飲むスピードはうちも遅いかも知れません(:3_ヽ)_

    まだ朝まで愚図ることがあるのでうちはもう少し落ち着いてからにしようかなーとおいます!

    • 3月2日
ちび

うちは保育園では、ミルクを食後に100くらい飲んでますが
休みで家にいる時は、3回食のみです😊
でもここで質問したら、10ヶ月のミルクなしはちょっと早いとのことで
食事の時の飲み物をフォローアップに変えようと思ってます😊

  • だふにゃん

    だふにゃん

    やはりまだ飲んでいて良いのですね💕リニューアルだけではまだ栄養面が心配ですもんね😫

    • 3月2日