※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
VIVIVI
妊活

生理予定日に排卵誘発治療を受けている女性が、体温が二段上がりしていることに期待と不安を感じています。二段上がりで妊娠した経験のある方の体温表を見たいと相談しています。

3月4日が生理予定日で、
ドキドキしてるところです( ´ ꒳ ` )ノ

多嚢胞の為、病院で卵胞チェックしていて
クロミッドとhcg打ってもらいました!
排卵後から、プロゲストン10日分処方され飲んでます。

そのせいもあってか、体温は安定してます❁.*・゚

ただ、いつもと違うのは体温が二段上がり?
してるような気がして‥‥
ネット見ると二段上がりの時に妊娠した!っていうのを
見て期待しちゃってます笑

実際に妊娠された方で、二段上がりして妊娠した!
という方いますか?もし良かったら体温表見させてください(´︶`艸)

今の私のは、こんな感じです!

コメント

miku

一人目の時は基礎体温サボってて二段上がり経験したことないのですが、私も生理予定日3/3あたりで近くてコメントしちゃいました(・ω・)

  • VIVIVI

    VIVIVI

    コメントありがとうございます(ノ꒳​≦*)
    フライングしたいけど、我慢中です笑
    ドキドキですよね〜

    • 2月27日
  • miku

    miku

    この時期が一番そわそわしますよね(>_<)!!

    • 2月27日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    生理予定日までとても長く感じます(>_<)

    • 2月27日
  • miku

    miku

    生理が来てから次は病院に行く予定ですか?

    生理予定日に陽性出ても2週間は我慢しようと思ってるし、心拍確認もまだまだ先なのでとにかく先が長いです(´Д`)

    • 2月27日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    ルナルナでは、生理予定日4日になってますが、病院でhcg注射を13日にしていて、先生から4日まで生理来なかったら診察ね!と言われてます( ´ ꒳ ` )ノなので、4日の朝に検査薬してみてそれで病院行くか決めようと思ってます❁.*・゚

    生理が来ちゃったらまた三日目から薬飲んで排卵あたりでチェックしに行く予定ですよ〜

    • 2月27日
  • miku

    miku

    なるほど!
    病院で見てもらう方が確実ですよね!
    検査薬何使う予定ですか(・ω・)?

    こないいいですね(>_<)

    • 2月27日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    検査薬はPチェック?だったかな?
    本体が白色でふた?がピンクのが1本だけあるので、それを最後に!って感じです( •ꙍ•́ )✧

    • 2月27日
  • miku

    miku

    P-チェックよく使ってました!
    生理予定日翌日に陽性みれましたよ(^^)

    • 2月27日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    それ安いですよね〜ネットで
    2本入り2箱セットで1000円でした笑

    私も生理予定日4日前に陽性出たことあります( ´ ꒳ ` )ノそれからはずーっと陰性ですが‥

    今回こそは見たいです!

    • 2月27日
  • miku

    miku

    ドラッグストアでも比較的安いイメージです\(^o^)/

    四日前は早いですね!
    前日でうっすら陽性だったのでフライング時期悩みます😅

    そうですよね!
    お互い早く赤ちゃんきてくれますように♥

    • 2月27日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    今家に検査薬1本しかなく、
    でももう買いたくないので!笑
    フライングしたいけど、あと5日我慢です(´ω` ; )

    本当ですね♡
    授かってることを祈ります( ´ ꒳ ` )ノ

    • 2月27日
  • miku

    miku

    検査薬あると使いたくなりますよね。
    私は排卵後すぐに楽天にて注文してしまいソワソワしています(>_<)笑
    妊娠検査薬は本当にもう買いたくないですよね😞
    一緒にフライング我慢頑張りましょう!!

    • 2月27日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    はい!頑張りましょう(ノ꒳​≦*)
    ありがとうございます♡

    • 2月27日
さや

私も生理予定日が3月4日で高温期10日目です😊
しかも私も多嚢胞と言われているので共感してしまい、コメントしてしまいました☺️✨
お互い早く可愛い赤ちゃんが授かれるといいですね♡

  • VIVIVI

    VIVIVI

    コメントありがとうございます( ´ ꒳ ` )ノ
    共通する所がたくさんですね♡

    基礎代謝測ってますか?

    • 2月27日
  • さや

    さや

    そおなんです、思わずコメントしてしまいコメントの返事になってなくてすみません😖💦
    基礎体温、もう何年も続けてますよ😊

    • 2月27日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    いえいえ、とんでもないです( •ꙍ•́ )✧
    何年も続けてるんですね〜
    すごいです❁.*・゚
    今回の体温はどんな感じですか??

    • 2月27日
  • さや

    さや

    ずっと基礎体温もガタガタで、生理なんてひどい時は3ヶ月こないとかあったので😵
    今回の体温はこんな感じです😊

    • 2月27日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    私もそうでした( ˆ꒳​ˆ; )
    多嚢胞だったとは思いもしませんでしたけどね笑

    病院とか行かれてますか??

    • 2月27日
  • さや

    さや

    同じく私もです。笑

    病院通ってますよ😊
    もう今の病院で約1年以上は通ってるかなー??

    • 2月27日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    私も病院1年以上通ってます(;・・)
    先生にもそろそろ結果出したいね!って言われちゃいました(´ω` ; )

    • 2月27日
  • さや

    さや

    私は旦那の検査を早くと言われているのですが、なかなか旦那の仕事の都合で検査できてなくて😖
    お互いホントにこのまま高温期が続くといいですね🙇‍♀️✨

    • 2月27日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    そうなんですね…
    都合合わない時ありますよね( ´~` )

    本当です!
    お互い早く妊婦さんになりたいですね♡

    フライングはしないんですか?

    • 2月27日
  • さや

    さや

    早く母親とお義母さんに、孫ができたと報告したいです😢✨

    フライングは、生理予定日にしようと思ってます(笑)

    • 2月27日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    全く同じです(*つー`*)

    じゃあ同じ日にフライングですね笑
    陽性になりますように♡

    • 2月27日
  • さや

    さや

    ですよね😭✨

    同じ日に同じ喜びが味わえることを、切に願っておきます🙏♡

    • 2月27日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    あと5日我慢ですね(ノ꒳​≦*)

    • 2月27日
  • さや

    さや

    はい!ホントに♡
    それにはまず高温期が続くこと…🙏🙏🙏✨

    • 2月27日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    私、ホルモンの薬飲んでるので
    多分2、3日は高温のままです( ˆ꒳​ˆ; )

    なので、3日の朝の体温に期待です♡笑

    • 2月27日
  • さや

    さや

    薬飲んでるんですね💊
    ほんとですね!
    でも、どこかでまた生理きてガッカリするんだろうな~と思っています😖

    • 2月27日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    なんか、子宮内膜をフカフカにして着床しやすくさせるって書いてありました( ´ ꒳ ` )ノ

    それ‥わかります(´ω` ; )
    私もワクワクドキドキしてるけど、どうせそんなん裏切られて生理くるんでしょって思います(>_<)

    本当妊娠って奇跡すぎる!

    • 2月27日
  • さや

    さや

    へぇ!すごいっ!
    私の病院は、薬くれませんでした(笑)

    ですよね😖
    毎回それなのでもう慣れてきましたけど😂
    旦那にも、できてないと思ってる~って言われちゃいました(笑)

    ホントに奇跡ですよね♡

    • 2月27日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    最初から出されたわけじゃなくて、
    三ヶ月前くらいから出されましたよ( ´ ꒳ ` )ノ

    だめだと思ってて、妊娠♡なら
    嬉しいですよね(ノ꒳​≦*)
    その反対はかなりへこみますけどね。

    なんか身体の変化はあったりしますか??

    • 2月27日
  • さや

    さや

    そおなんですね🤔
    私も次くらいに出されるかな~🤔

    そおですよね、反対はわかっててもめちゃくちゃへこみます😵

    いや、特にないですけど…
    昨日から生理がきそうな痛みがあるんです😢

    • 2月28日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    私も下腹部チクチクしてます( ´~` )

    あといつもと違う感じすると、あれ?とか思うけど結局生理きて妊娠症状じゃなくてなんだよ!ってなるので、どれが妊娠症状なのか生理前の症状なのかわからないですよね( ˘• ₃ • )

    もっとわかりやすい症状ならいいのにって思います(´ω` ; )笑

    • 2月28日
  • さや

    さや

    遅くなってすみません🙏💦
    なんだか、下腹部がチクチク…明日には基礎体温が下がりそうで怖い😖
    体温はどうですか?✨

    • 3月1日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    おはようございます(ノ꒳​≦*)

    いえいえ、忙しいのに
    コメントありがとうございます♡

    まだ高温期内ですが‥
    昨日は36.98まで上がってて
    今朝は36.74でした( ˆ꒳​ˆ; )

    明日の体温に注目です( ´~` )
    さやさんは、どうですか?

    • 3月2日
さや

おはようございます😊

そうなんですね、私も昨日は37.00で今日は36.88でした💦
毎朝体温計るのが怖いです😖
体調は、相変わらず下腹部痛で今にも生理がきそうです😵

  • VIVIVI

    VIVIVI

    ピピピッて鳴って
    見る時ドキドキですよね(´ω` ; )

    私は昨日から胸のハリと乳首が痛くて、寒くなったり暑くなったり、かと思えばくしゃみ連発鼻水ズルズルです(>_<)そして、水っぽいオリモノがすごい多い気がします。。

    明日も体温高いままを期待したいですね( •ꙍ•́ )✧

    • 3月2日
  • さや

    さや

    計ってるとき、ずっと見ちゃってます😂笑
    上がれー!上がれー!って😁

    私は数日前から胸のハリと乳首の痛み…オリモノはほぼありません。
    明日もお互い高温期続きますように🙏💕

    • 3月2日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    ないんですね〜
    おりもの出た感じが生理?!って
    冷や冷やしてトイレ行きます( ˆ꒳​ˆ; )笑

    明日も報告待ってます( ´ ꒳ ` )ノ笑

    • 3月2日
  • さや

    さや

    おはようございます😁
    ガーン😨
    今朝の基礎体温…
    下がってきてしまいました😵
    明日には生理くるんだろうなと思います、また今回もリセットになりそうです😢

    • 3月3日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    おはようございます( ´ ꒳ ` )ノ
    私も低くて‥認めたくなくてもう一度測ったけどそれはきっと無意味ですよね‥‥(>_<)

    私も明日明後日には来そうです(´ω` ; )
    なにがだめなんでしょうかね‥‥

    • 3月3日
  • さや

    さや

    私の体温表は、こんな感じです😞
    お腹がズキズキ…
    今にもきそう😞
    わかります、ホントに何がダメなんでしょうか…考えてしまいます😢

    • 3月3日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    下がってきてはいるけど、
    でもまだ高温期内ですね( ´ ꒳ ` )ノ

    いつも生理くる時こんな感じですか?
    私は徐々に体温下がってリセットです。

    明日は!いよいよ!
    フライングですが検査薬の日ですね( ˆ꒳​ˆ; )
    真っ白見たくない( ´^`° )

    • 3月3日
  • さや

    さや

    高温期ですが、下がってきてるのが怖いです😞😭
    いつも生理がくるときはでも結構ガクッと下がることが多かったです。

    明日いよいよですね😖✨
    お互いホントに線が出ることを心から祈ってます🙏🙏🙏🙏

    • 3月3日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    そうなんですね( ´ ꒳ ` )
    そしたら、もし明日上がってれば
    期待しちゃいますね♡

    結果見たくないけど、見たい
    気持ちで矛盾してます(>_<)笑

    • 3月3日
  • さや

    さや

    いや、今までの感じでいくと明日ガクッと下がって明日か明後日には生理がきます😵💦

    それホントにわかります!!
    めちゃくちゃ矛盾しますよね😖
    でも、心のどこかでまた真っ白なんだろうなと思ってしまってます😢

    • 3月3日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    あぁ〜そうなんですね(>_<)
    生理来るなら早く来ーい!って感じですよね。。でも血は見たくない( ´~` )

    私も明日真っ白なんだろうなぁと
    思ってます(;・・)
    ですが、お互い見たくはないけど!
    血を見るまでは前向きにいきましょ❁.*・゚

    • 3月3日
  • さや

    さや

    そおなんです、変に下腹部痛が続くのもしんどいですしね😭💦

    はい、そおですよね!✨
    とりあえず前向きにいかないとですね🙏

    • 3月3日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    今日寝たら朝検査頑張りましょ(◦ˉ ˘ ˉ◦)笑
    お互いいい結果出ますように♡

    • 3月3日
  • さや

    さや

    頑張りましょうね☺️✨
    ホントにお互いいい結果になりますように♡♡

    • 3月3日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    おはようございます(*つー`*)

    検査薬してみました!
    見事に真っ白でした〜( ´~` )笑

    体温も下がってきてるから、
    リセット確定です‥‥
    やっぱりショックですね( ´^`° )

    • 3月4日
  • さや

    さや

    おはようございます☺️
    そおなんですか…
    ホントになんでなんだろうって毎回辛くなりますよね😢😢
    私も朝の体温が36.64まで下がってきてるので、きっと生理がきます😞💦
    まだ検査薬はしてませんが、しないでおこうかなと思ってます😖

    • 3月4日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    日に日に体温低下してます(´ー`A;)
    でもまだ生理来ません‥‥

    さやさんは、どうですか??

    • 3月5日
  • さや

    さや

    遅くなりすみません😖
    三日前から、生理がきちゃいましたー!
    今日はクリニックにクロミッドもらいに行ってきました😢
    今回もやっぱりダメでした😞😞
    VIVIVIさんは、どおですか?😊

    • 3月7日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    いえいえ〜忙しいのに
    コメント返してくれて嬉しいです❁.*・゚

    私も昨日から生理です‥
    なので、明日から私もクロミッド飲み始めます!

    • 3月7日
  • さや

    さや

    こちらこそ、忙しいのにありがとうございます😢✨

    お互いダメでしたね…
    でも!!めげずに頑張らないとですね✊♡
    私は5日目からクロミッドのみます😊

    • 3月7日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    ダメでしたね‥( ˆ꒳​ˆ; )
    私かなりの生理不順だったので、
    生理が来る事もありがたいって
    思わなきゃなぁ〜って思ってます!

    次に向けて頑張りましょ♡
    さやさんは、5日目からなんですね〜
    私今まで朝晩1錠ずつだったのが、
    今回から1日1錠に変更なりました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    卵が大きくなりすぎないように、
    減らされたのかな??

    なので、ちょっと
    今回はどうなるか楽しみです(*つー`*)

    • 3月8日
  • さや

    さや

    私もかなりの生理不順だったんで、不妊治療に通い出してから順調にくるようになったので私もそういう意味では前進しています☺️

    私も2回前まで朝晩1錠ずつでしたよー!
    でも、オリモノの量が減ってしまった(クロミッドの副作用にあるらしくて…)ため朝1錠だけになりました😧
    でも、先月も今月も無事に卵も育ってましたよ👏✨

    今月こそ!!
    お互いいい方向にいきますように♡♡

    • 3月9日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    おはようございます☀️
    本当に状況が似てますね( ´ ꒳ ` )

    やっぱり副作用ありますよね‥
    1錠になってからはどうですか?

    私は、前回と今回の
    生理の血の量がとても少なくて‥
    初日から終わりかけの生理っぽいんです。。
    調べたら子宮内膜が薄いとか(>_<)
    とりあえず病院言った時に
    先生に言ってみようと思います( •ꙍ•́ )✧

    今月こそ!ですね♡

    • 3月10日