※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
お金・保険

帝王切開の保険請求で疑問があります。切迫での入院も対象か不明で、JAへの請求で困っています。具体的な金額の情報を知りたいです。

【帝王切開の保険請求について】

分かる方教えてください💦
今月3日から切迫で入院して19日に帝王切開にて出産して
27日に退院しました(25日間の入院でした)
昨日JAに保険請求しに行きましたが
帝王切開と切迫でも保険対象になると思っていたのですが
係の方に3日〜18日間の入院は一応申請しますが
出ないと思いますと言われました💦
ネットでみると切迫は病気扱いで貰ったという方もいて…
病院の明細書に切迫と記載もないのでやっぱり難しいのでしょうか😓担当の方にもいいましたけど
保険請求用紙の所も帝王切開のみの記入だけでした…

JA帝王切開で請求された方いくら位入りましたか?
差し支えなければ教えてください💦日額5,000円のプランです

コメント

ママリ

保険に加入されたのはいつですか?

  • ハナ

    ハナ

    両親がかけてくれてたものを
    20歳の時に渡されたものなので
    加入は15〜20年前位かと思います💦

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    それでしたら保険の中身次第ですかね。
    流石に20年前の中身が今の医療に合っているとは思えないです…。

    切迫で入院しても降りるものなのですか?
    双子ちゃんですよね?
    その場合は…とか、
    無担保の条件があるかと思いますよ。

    • 10月31日
  • ハナ

    ハナ

    なるほど!
    やっぱり内容次第ですよね💦
    回答ありがとうございます😭

    • 10月31日