※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳は搾乳して哺乳瓶であげてもいいですか?授乳指導で苦痛を感じていますが、頑張っています。

母乳は出るうちはあげた方がいいと思うのですが、おっぱい咥えさせなくてもいいですよね?搾乳でとった母乳を哺乳瓶でって感じでいいですよね?咥えさせるの苦手で💦でも、出産した病院が「絶対母乳!!」「ミルク否定!!」みたいなところで、まだ1ヶ月検診終わってないのですが、退院してから週一で授乳指導(授乳してるところを実際に見られる)をされてて、明後日また行くんですけど、もうほとんど搾乳を哺乳瓶で、とミルクをあげて過ごしてて、、、苦痛です。でもやめちゃったら実際に見られる時うまく吸えなかったら「本当におっぱい授乳してる?」って思われそうで、、、頑張ってます。

コメント

usagi

搾乳はだんだん母乳量減ってくるので、1番は赤ちゃんに吸ってもらったほうがいいです!
ミルクで育ててもいいなら大丈夫だと思いますが、完母希望なら頑張るしかないですね🥹
はじめは誰でも上手く行きません!少しずつ慣れていきましょう🌟