※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就学前検診で名前が言えず心配。人見知りで話せないタイプ。幼稚園で発達検査は受けていない。何か検査が必要でしょうか?

就学前検診の面接で名前すら言えなかったんですが、大丈夫なのか心配です。

その他の検査は異常なかったみたいなんですが、、、

人見知りで初めて会う大人の人とか話せないタイプです。
慣れたら普通に話すのですが、、、

幼稚園で発達とか言われたことないですが、何か検査してくださいとかなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

恥ずかしかっただけじゃないですかね?
就学前検診って親と離れて子供だけでいろいろ回りますよね?だからたぶん緊張もあったと思いますよ💦
それだけで発達が〜とか全然思わないと思います!

🐰

人見知りぐらいでは何も言われないと思いますよ🥺✨
うちも先日あったんですが…
やぁぁぁまもおおとゆうぅぅいなでぇ〜〜す🤪🤪🤪🤪(仮名)ってめちゃくちゃふざけ倒した言い方をしやがりました🫨
先生も、は?みたいな顔してるしもうカオスでした…うちは、空気読めない子なんだと絶対思われてます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐逆パターンもあるんですね!笑
    親の方ばかりみて何も発さなかったんで引っかからないか心配でした😟

    • 11月1日