※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

扶養内パートになった専業主婦の方へ パート代の使い道はどうしていますか?

専業主婦から扶養内パートになった方
自分のパート代は月どのくらいでどうされてますか?
(保育料払ってる、夫の収入と合算して生活費にしてる、自分のお小遣い、全額貯金してるなど)

コメント

ママリ

7〜9万くらいで自分のお小遣いと貯金です。
習い事を始めたらここから払おうと思ってます!(今はこどもちゃれんじ払ってます)

• きなこ

きなこ

貯金とか家族の貯金ということですよね?☺️
    なるほど!お子さんの将来の習い事費ですね🙌

• 10月31日
  • きなこ

きなこ

貯金とか→貯金とは
    です!

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

特には決めてないですが、正社員を退職してから専業主婦→扶養内パートなので年金もどれくらい貰えるのやら、、と思っての貯金も含まれてます!
    なので自分の貯金と家族の貯金と、特に区別はしてないです🤔

• 10月31日
  • きなこ

きなこ

なるほどです!ありがとうございます😊

• 10月31日
ママリ

月手取り7.5万くらいです🙌🏻
食費、生活用品、子ども用品、光熱費、お小遣いとして使ってます😌
1,2万余って貯金かトントンか…… 子ども用品で出費が多ければフルタイムで働いていた頃(専業主婦になる前)の貯金を切り崩すこともあります💦

• きなこ

きなこ

食費、生活用品、子供用品、光熱費で7.5万でおさまるがすごいです😭😭
    ご主人が払うのは、家賃や保険などがメインで残りは貯金や投資ですか?

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

食費はひもじいくらい削ってます🤣笑
    ローンや保険などの引き落とし系?のものは旦那の口座からです🙌🏻
    貯金はほぼできていません😂

• 10月31日
  • きなこ

きなこ

ひもじい云々よりも、ママの努力半端ないです😭😭😭😭😭!!!!

• 10月31日
ママリ

投資に回してます☺️

• きなこ

きなこ

全額投資に回されてる感じですか?😳確かにそれもアリ‥!!

• 10月31日
ママリ

年収100万くらいで、急な家庭の出費に使ったり、子供の学費に貯めてます。
自分のお小遣いにしたいけどまだまだ無理です😭

• きなこ

きなこ

お小遣いまで手が回らないですよね🥹
    わたし退職してから自分のもの(美容院など)は正社員時代の自分の貯金を崩して使ってるんですけど、結局これは変わらなそうです😅

• 10月31日
かいり

月8万円くらいの扶養内パートで
自分の医療費や保険料やお小遣いは使って
その他は貯金してます~

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊8万くらい稼げるのが理想です🥹

• 10月31日
ママリ

手取り7.5万くらいで
ローン4万、保険5000円、クレカの請求2〜3万でだいたい消えますかね(笑)

とはいえ口座は別ですけど収入合算して管理してるので、夫婦の総収入として考えています。

ママリ

満額で8万ほどのパート、扶養内です。
5万は投資信託で、残りは貯金残高って感じです。
基本的には旦那の給料でやりくりしていて、旦那だけの給料では月6万ほどの貯金です💦

はじめてのママリ🔰

2〜4万ほどなのでお小遣いにしてます😅

はじめてのママリ🔰

手取り10万扶養内パート
貯金です!夫の給料で生活してます!

1272

手取り8から10万円!
普段は全て貯金ですが、
たまに自分へのぜいたくで
まとまったお金を使いたいとき(脱毛や、ちょっと高価なものを購入したい)は自分のパート代から出してます!
あとは旦那へのプレゼントも気持ち的にこちらから出してます!

ままり🔰

8~10万です。
2万は車維持費の貯金で残りは旦那の引き落とし口座に入金してます😰💦私の手元には置かないようにしてます(T_T)お小遣い、欲しいですが…なかなかです.。oஇ