※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【山本エリアの保育園で1歳入所は激戦ですか?】兵庫県宝塚市山本エリア…

【山本エリアの保育園で1歳入所は激戦ですか?】

兵庫県宝塚市山本エリアの保活事情についてお伺いしたいです。
現在、保活をしているのですが、子どもが7月生まれのため、翌4月復帰となると8ヶ月での入所となります。
0歳のため比較的入りやすいかなと思いつつ、1歳まで手元で見たいという気持ちも捨てきれません。。
翌4月復帰を諦め、8月から認可外に預け、翌々4月に1歳入園はできないだろうかと検討しているのですが、山本エリアの保育園の1歳入所は激戦でしょうか、、?
夫婦共に働いており、フルタイムとなります。
1歳入園を山本エリアでされた方は何点で入られたのか、教えていただきたいです。
考えている園は、山本南・わかばのもり・宝山あたりを検討しています。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

山本エリアに住んでおらず他のエリアですが、ここ2年ほど4月1日時点で認可保育園市内全体0歳児で65人ほど空きがありました。山本のどこの保育園かは覚えてはないですが、空きはありましたよ。9月10月には市内全体で空き0になってました。
先日山本エリアの宝塚市指定保育園に行った際、7月から0歳児入ってきましたっと聞きました。
宝塚市指定保育園だともう来年度の入園の予約は始まってます。ただ4月入園希望の方から優先されます。

0歳8月から認可外に預けてると認可外通園加点と育休復帰加点が付くので認可園に入りやすいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訂正ですが、加点が付くので1歳4月で認可園に入りやすいです。

• 11月3日