※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが母乳を飲んだ後にすぐ起きることが多いです。胸の張りがなくなり、出が悪い可能性もあります。母乳が足りているか心配ですか?

生後10日目の女の子のママです。今のところ母乳のみで育ててるのですが、最近飲んだあと1時間とかですぐ起きてしまいます。いつもだいたい2〜3時間、長い時で4時間は寝てくれるのですが、頻繁に起きるのは母乳が足りてないのでしょうか?もともとすごい胸もぱんぱんに張って痛いくらいだったのですが張りがなくなってきたので、出が悪くなったのかと心配です。

コメント

mama✩

胸の張りはあまり関係ないですよ(^^)
差し乳に変わったのかもしれません!
長くて4時間寝てくれてると大丈夫ですよ(^^)
おしっこも授乳の度出てれば母乳が足りてないってことはあまりないと思いますよ!

rsp

赤ちゃんも日々成長しているので、すごく起きる日があったり、すごく寝る日があったり、毎日違いますよ🙆必ずしも母乳が足りてないからというわけでもないと思います!起きたら泣いてオッパイ欲しがりますか??😶
差し乳になってきたかもしれませんよ⁽˙ᵕ˙⁾差し乳だと赤ちゃんに吸われるとオッパイができるので、普段はそんなに張らなくなります( ˆoˆ )