※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
サプリ・健康

歯科矯正を考えている方が、歯医者を選ぶ基準や他に見るべきポイントは何でしょうか?通いやすさ以外に何を重視すればいいですか?

歯科矯正したいのですが(私が)、どのような基準で歯医者さん選べばいいんですか?
結構定期的に通うこと考えて、近場がいいとは思うのですが…他にどんなことを見ればいいですか?

コメント

👶😊💕

まだしてないのですがこれから始める予定です🫶

私が選んだ基準は
❶自宅から苦なく通える距離
(トラブルがあった時にすぐ行けるように)
❷土日も診療している🙆‍♀️
❸先生が非常勤ではなく常にいる歯科🦷
(病院によっては何曜日と何曜日が矯正の先生が来る日などあるため)
❹先生との話した感じの相性

ですかね…🤔💭

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

おおおお!!!スクショさせていただきました♡

ちなみにいくらくらいかかりそうですか?

• 10月31日
  • 👶😊💕

👶😊💕

YouTubeとかで歯列矯正 選び方などで検索すると皆さん色んな歯医者さん回ってたりするので参考になりますよ🍀*゜
    私も最低4~5件は回ったので色んなところに相談したり話を聞きに行くと違いや方針がわかってくると思います😊
    選ぶのに失敗はしたくないですもんね( ˟ ⌑ ˟ )!!

私は上下ガタガタの叢生なので100万近くはかかる予定です😂😂
    ➕調整費に毎月¥5000です🤣

あと上に書き忘れましたがデンタルローン取り扱ってたり分割払いできる所も視野に入れました🤭🩷

• 10月31日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり5件くらいまわらないとですよね😭

100万かあ……
    奥までガタガタですか?
    私は上下前歯がガタガタで😭

分割払い、大事ですよね!そのへんも聞いてみます🥹

• 10月31日
  • 👶😊💕

👶😊💕

1ヶ月くらいかかりましたけど、やっぱり先生との相性や自分の求めてる条件とマッチしないとなかなか決められないので😭

奥歯はそれほどでは無いんですけど顎が小さいせいで親知らずは埋没してて1本だけ親知らず抜いて後は普通の歯を4本くらい抜歯しないと並ばないと言われました😅
    叢生だと歯が大きいことが多いみたいで抜歯しないとなかなか難しいみたいですね💦
    そうではない人もいると思いますが😅

大事です!一括でポン!て出さればいいんですけどね😅
    いっぱい聞きたいこととか紙にメモしていくと良いですよ!
    聞いたこともメモしておいて他の歯医者と比較するとわかりやすいと思います😌🩷

• 10月31日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!
    参考にさせていただきます☺️

• 11月1日