※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

11/4に上の子の七五三と下の子の1歳のお祝いをします。下の子のために前日にケーキ生地を作ることができるか悩んでいます。

11/4に、上の子の七五三と合わせて
下の子の1歳もお祝いする予定です。

その時に、下の子ようにこのレンジでケーキセットを使おうかなと思ってます!
でも、当日は朝から上の子の七五三参りなどでバタバタなるだろうし💦昼食食べて帰ってくるので、お昼すぎに帰ってくる予定です。

それから、少し🏡⋆*で休憩して下の子の
餅踏みをしようかなと😆💦
バタバタですが、私の両親が遠くから来てくれるので1度で済ませたいなと思い計画しました。

このケーキセットは、生地のとこだけ
前日に作ると固くなりますか??💦🥺
帰ってきて、ぼちぼち作るかなーともおもったんですが😣😣
クリームやデコレーションとかはさすがに当日じゃないとグチャグチャになりそうな気が😓😓😓😓

コメント

ゆここ

前日だと固くなっちゃうかもですね💦

これ2回作りましたけど、そんなに時間もかからずにデコレーションこだわらなければすぐできますよ⭐️

ぽんちゃんママ🔰

我が家も上の子の七五三と1歳のお祝いを4日にする予定が一緒でコメントしちゃいました!
両親が遠方なのも一緒でした🥹

ケーキセットのキットは使ったことないのですが、我が家は食パンを茶碗などで縁どりしてスポンジ代用しようと思ってます😌