※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるん
妊娠・出産

娘にイライラしてしまい、怒りを後悔している妊婦です。この感情が成長に影響するのではないかと心配しています。同じ悩みを持つママさんはいますか?

【娘へのイライラについて心配】

1歳9ヶ月の娘を自宅保育しながら
今、2人目妊娠中で26週なんですが、
最近、娘のちょっとしたことでイライラしてしまい
すぐ感情のままに怒ってしまいます。
良くないなと思いつつも、イラッとすると
強く言ってしまい、娘の少し悲しそうな顔をみると
ああ、また言ってしまった、、と後悔します😭😭😭

こんなに怒ってたら、これからの成長に影響が出てしまわないかと心配です、、、。
妊娠中なのもあるのか分かりませんが、このイライラ
する気持ち無くせないですかね😭😭
同じようなことで悩んでいるママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりやコロナ感染、妊娠後期で思うように動けないのに息子のイヤイヤ期に振り回されてイライラすることはよくありますよ💦
お腹に乗ってきたり…やめてー!とか言いまくってますし、抱っこもせがまれても断る時もあります…。

息子も最近どんどんパパっ子になっていて、切なくなるときもあります😔
土日はパパに任せてゆっくりしたり、自分の好きなものを作って食べたり、カフェしたりしてストレス発散してます!

なっつ

よくわかります💦
私も自宅保育です。
ちょっとしたことで怒ってしまったり言っちゃだめだと思いながらもうるさい!って言ったりしてしまいます💦💦

はじめてのママリ🔰

妊娠してるだけで大変なのに、家事に育児に、お疲れさまです。
私も娘がスプーン落としたり、夜すぐ寝なかったり、小さなことでイライラしてしまいます。寝顔を見て反省の日々です😢一旦離れて、気持ちを落ち着かせたりしてます😅

にこ

私も自宅保育で毎日イライラしてます。
妊娠中で思うように動けなかったり、体調が万全ではないので余計に😢
主人が朝早く夜遅いので平日はなかなか難しいですが、休みの日は数時間でも1人時間をもらうようにしてます。
やっぱり娘と少し離れると、イライラする気持ちも一旦落ち着く気がしますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も自宅保育です😊
妊娠してるからってゆうのは大いにあると思います!
私もこれから2人目産まれたら娘だけを可愛がってあげられるわけでもなくなるし、まだ赤ちゃんなのに親の都合で歳の近い姉妹になるんだから、一人のうちにたくさん構ってたくさん甘えさせてあげないとって思ってましたが、逆にそれがプレッシャーになってたところもあります💦

怒り方が怒鳴ったりとか手を出したりとかそうゆうのでなければ成長に影響とかは無い気がしますが、家にいると子供と2人きりの環境って思ってるより息つまると思うので、妊娠中でたいへんかと思いますが、近場の公園だったり、支援センターだったり、ショッピングモールだったり、他に大人がいる所に行くだけで気持ち的に違う気がします😊!