※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について、1週間でどのくらい増えるのが安全か、検診での増加量やBMIの計算表、赤ちゃんの体重増加とのバランスについて不安があります。

【妊娠後期の体重増加について】

妊娠後期って1週間で体重増加
どのくらいならセーフですか😇?

この前検診で10日で500g増えただけで
「体重増加注意」のハンコ押されたんですが
これはもう1gたりとも増やすなってことですか😇笑

163cmで56.5キロ→64.5キロくらいです
ちなみに病院のBMIの計算表的に
12キロまでOKって言われてます…


赤ちゃんの体重も増えてる中体重キープって
実質体重落とせってことやん、無理だわ!って
今1番のストレスが体重管理です🤣

コメント

rinn

500g増えただけで注意されるんですか……😳😳
臨月入って健診1週間に1回ペースで毎週1キロくらい増えてますが何も言われてませんwww

  • maaaya

    maaaya

    厳しいですよね🤣ずっと体重増加注意ハンコ押されて「今回はいけるぞー!」っていったら、しっかりハンコ押されました笑

    • 10月31日
  • rinn

    rinn

    もう寒くなってきたし、服のせいにしときましょ☝️🤣

    • 10月31日
  • maaaya

    maaaya

    便秘と服のせいにします笑
    最近「冬生まれ妊婦不利だな!」って言ってます笑

    • 10月31日
🫶🏻

私の産院だと1週間で250グラムって感じです😂通ってる産院も体重管理厳しいで有名なとこなので10日で500グラム増えたら怒られます😱

  • maaaya

    maaaya

    そんな厳しくないって聞いてたので、これでゆるかったら他どんだけ厳しいの?!ってなりました🥹これは増えたんじゃない便秘だ!って言いたいです笑

    • 10月31日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    私の産院はもっと厳しくBMI関係なしに肥満の人以外は+8キロで抑えろって言われてます🥵🥵

    BMI的には12〜15キロ増えていいのに後期頭に4キロほど増えただけで体重気をつけて!って怒られてイラッとしました😂

    私も💩すんなり出ないのでわかります🤣

    • 10月31日
  • maaaya

    maaaya

    無理ですよね😇子供のためと言われても「20キロとか太らないと変わらんって」って思っちゃいます笑
    検診の日の朝に快便になるよう祈ります🙏🏻笑

    • 10月31日
ぷにか

病院によるんですかね?
2週間で3kg増えたら今日笑われました😂

  • maaaya

    maaaya

    今の産院も怒る感じはないんですけど、家帰って母子手帳見ると押されてます笑

    • 10月31日
ゆう

空気吸ってるだけで太ってる感覚なのにどうすればいい?って思います(笑)
1週間に一回の前日に体重焦ります笑

  • maaaya

    maaaya

    ですよね🥹間食してる?って聞かれて「全然してないです」って答えても、きっと嘘だと思われてるんだろうな…ってなってます😂

    • 10月31日
  • ゆう

    ゆう

    わたしなんで我慢できず夜中とかにも食べてるのに、いや、してないです。って平気で嘘ついてます(笑)

    • 10月31日