※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが1日に5.6回のゆるいうんちで、体重が変わらず、離乳食を始めて1ヶ月。病院で相談した方が良いでしょうか?

6ヶ月で未だに毎日、うんちを1日に5.6回するのですが、病院に行ったほうが良いでしょうか…?
色は普通ですが(黄色〜茶色)、下痢のようにゆるいうんちが多いです。
離乳食は始めて一ヶ月経ちました。
体重は、5ヶ月の頃測った7.5キロからあまり変わりません。

コメント

ママリ

7ヶ月半くらいになってやっと
1日1〜2回の硬めのうんちに変わりました😃
5ヶ月半から離乳食始めて2ヶ月くらい経ってからでした😊
最近は、ヨーグルトが好きで食べさせてるので
ヨーグルト臭のするうんちを3回ほど
するようになりました🤣🤣

まだ離乳食始めてひと月なので
お腹の中が徐々に対応していってるんだと思いますよー😃
個人差はあると思いますが…