※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方が、授乳回数を減らしたいと悩んでいます。子どもは飲みたがらないけど、胸が張って気持ち悪くなることも。どうやって授乳を減らしていけばいいでしょうか?

10ヶ月で、完母です。
今は、朝、おやつ、寝る前の3回授乳です。

入園に向けて減らしたいと思い
今朝、授乳をしずにいた、胸がぱんぱんで
気持ち悪くなってきてしまい、急いで飲んでもらいました。

子ども本人は飲みたがるわけではないのですが、
どうやって減らしていけばいいんですかね?🥲

コメント

なぁ〜お

二人完母で1歳前後でやめましたが、まずは日中おやつにかえて寝る前だけにしました。1歳前後におっぱいなしにすると2日程は寝る前に泣いてましたが、その後は欲しがることもなかったです。

はじめてのママリ🔰

授乳を減らしたいのなら、授乳をせずに軽く搾乳をすればいいかなと思います😳
パンパンだとまだ張るということなので乳腺炎の可能性も出てきますし、圧抜き程度の搾乳をしたりしてゆっくりと授乳が減らせていければ大丈夫かなと思います😊

うちの子も欲しがる様子はなかったので、生後10ヶ月手前で自然と卒乳になりました🍀
私は差し乳だったので張ることも無くスッキリと卒乳できました✨